子どもさんが受験生のあなたへ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

(↑桜さくのイメージで、選んでみました)




親愛なるあなたへ

 


こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今週末は、大学入学共通テストですね。

 

 

大学に限らず、

グループメンタリングの仲間にも、
子どもさんが受験生という方が結構います。


「不安でストレスです」
「心配で、落ち着かない」
「つい、気になって、ピリピリしてしまう」


そうおっしゃる方も多いです。
お気持ちはよーーーくわかります。


一方で、これまでたくさんの受験生やご両親を、サポートさせていただきましたが・・・・



実は、ご両親の心配や不安のエネルギーが、
一番足を引っ張ります(笑)



 

ご家族がキリキリ、ピリピリすると、伝わっちゃうんですよね。

 



本気で応援したいのなら・・・


子どもさんが受験ということを忘れてしまう位、

意識は別のところに向けて、

今はご自分がすべきことに注力するのがお勧めですよ。

(お掃除や家事などでもOKです)



「何があっても大丈夫」と
どーんと構えるようにしてください。




その方が、かえって子どもさんへの応援パワーになります

(本当に思えないのなら、ここは演技でもいいです!)



ほんの一部の天才肌や大器をのぞけば、

一番不安なのは、本人です。


受験も社会も激しい競争社会です。
 

 

「気楽に行ってらっしゃい♪」

みたいな気持ちで送り出してあげてください。

 

 

そして、競争社会で、

戦い疲れて帰ってきた時には、
一緒にナーバスになったり、

「どうだった?」「大丈夫??」と、
不安をあおるより、


ふわふわのクッションのように
笑顔であたたかく、受け止めてあげる方がいいのですよ ^^


なるようになるさぁ〜、って。




これは旦那様のビジネス(商談や昇進)にも、同じことが言えます。


どんなに心配しても、
相手の代わりに試験を受けることもできなければ、ビジネスをすることもできない。


だから、大切なのはこの二つ。


信じて放つ。
(もちろん、できるサポートは心を込めて)


そして、自分がやるべきことを淡々とこなす。




こういう状況で起きた結果は、
なにがどうあっても、
子どもさんにとってベストです。


大丈夫。


あなたの子どもさんなんだから💖


そして、ブランド名や高い偏差値がある学校と、
子どもさんが幸せになれる学校とは違います。



受け入れてくれた学校が、
その人にとって世界一の学校です。


これは、無責任な気休めではなく・・・・・


たくさんの方の人生に、

長いスパンで関わらせて頂いてきたからこそ、言えるのです。

 

 

(たくさんの方の小学〜大学院受験、

 就職・転職活動、昇進活動、独立などへのサポートも含めてね ^^)



そして、受験生の方がいたら、ぜひお伝えしたいです。

 

 

ぜひとも頑張っていただきたいですが・・・・

でも、落ちたって人生、失敗じゃないです!

 

 

本命に落ちた方がその後の人生、

いい展開をするケースもたくさん見てきました。

 

 

超一流大学を出て、

大企業に入っても、

思い通りにいかない人もいれば、

 

 

挫折ばかりでも、

人生のどこかで、

キャッチアップしていく人もいます。

 

 

「これが全て」ではなく、

人生のプロセスとして、

実力テストみたいな気楽な気持ちで、ね。

 

 

 

最後に、

沖縄の方から教えていただいたこの言葉を送ります。

 

 

まくとぅーそーけー

(正しいことを、誠の事をしていれば)、

 

なんくるないさ

(なんとかなるさ)

 

 

やるべきことをすべてやったなら、

あとは何とかなる

(人事を尽くして天命を待つ)という意味だそう。

 

 


あなたと、あなたの大切な人が、幸せに包まれていますように。


愛を込めて


キャンセルに伴い、追加募集しています。


↓ ↓ ↓ ↓
 

 

まじかるクラウン【追加募集】まじかるクラウン

 

お申し込みはこちら

 

 

プレゼント【追加募集】プレゼント 

 

 

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらお友達になってください
↓ ↓ ↓ 
 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

最新メッセージ

 

 

 

 

 

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

プロフィール


ホームページ

著書一覧