ワクワクから生きる ー全力の先に見えるもの | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

親愛なるあなたへ

 

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

オリンピックもあと2日ですね。

 

 

昨晩、注目していたのは、サッカー3位決定戦。

 

 

試合後、号泣されていた、久保選手。

 

 

色々な想いや重圧を背負って、

戦ってきたんだろうなぁと、

もらい泣きしてしまいました。

 

 

ご覧になった方、いらっしゃいます?

 

 

他の競技でも、

あなたの心にヒットしたものがあれば、

コメント欄から、教えてください。

 

 

 

 

 

実は私(たち)、

この2週間、オリンピック中心に、

日常が動いていました。

 

 

 

というのも・・・・

 

 

オリンピック関連のお仕事に加え、

私のクライアントさんたちも、仕事仲間も、

スタッフたちも、

いち視聴者として、

オリンピック大好きな方が、

多かったんです💦💦

 

 

 

 

私たちが日々、大事にしているのは、

 

 

 

「多様性を大事にすること」

 

「日々、究極に楽しむこと」

 

「やるなら全力」

 

 

 

 

私自身は、スポーツに疎く、

あまり興味はなかったのですが・・・・

 

 

 

🍀せっかく、コロナ禍で、

多くの方が苦労されて

開催にこぎつけたオリンピック。

 

 

 

🍀通常の4年に1度ではなく、

5年ぶり、

かつ、東京で、

世界最高峰のスポーツの祭典。

 

時差がない!

 

 

 

🍀他界した父は、

オリンピック陸上の決勝チケットが

あたっていて、

すごく楽しみにしていたのです。

 

 

 

🍀しかも、私達、

型に決まったオフィスワークじゃなく、

いうなら、自由業。

 

好きな時に、

好きな場所で、

好きなことができる。

 

 

 

🍀私自身、さほど興味なくても、

多様性は、大事。


 

 

 

それなら、

みんなのワクワクや

興味を尊重しよう!!

 

 

 

ということで、この2週間、

メインの試合は、結構、

リアルタイムで見せられています。見ています。

 

 

毎朝、スタッフの一人から、

一日のオリンピックスケジュールが送られてくるんですよ💦💦

 

(○時に□□予選、

 ○時半から△△決勝・・・という感じで)

 

 

 

 

その代わりに、

ミーティングは早朝にしたり、

担当によっては、

夜の競技後に作業してもらったり・・・

(↑もちろん、ペースは個人が選びます)

 

 

 

「せねば」「しないと」「普通は・・・」は、

一切リリースして、

 

 

 

みんなのワクワクを中心に、

この2週間を

プログラムしています。

 

 

 

面白いのは、私達の多様性。

 

 

 

勝負のゆくえに一喜一憂する人、

技に感動する人もいれば、

 

 

私のように、

勝敗にあまり興味ない一方、

選手、コーチ、スタッフのメンタルの整え方や、

人間ドラマ、裏話、

「どんな法則が、この成果をもたらしているのか」という

分析が好きな人もいる。

 

 

 

 

オリンピックという共通のテーマでも、

同じ試合を見ていても、

温度差があり、

興味が全く違い、

話が全く噛みあわなくて、

それが面白い✨✨

 

 

 

みんな違って、みんないい。

 

LIVEはいい!!

 

 

 

実際に、このワクワクプログラムをやってみると、

仕事やミーティングはキレがいいし、

期間限定の非日常の中で、

学び、気づきや感動がいっぱいでした。

 

 

 

ダイジェストのニュースになると、

カットされてしまう

試合直後や、休憩時間の

選手の姿やコメントに

心動かされることも多かったです。

 

 

 

 

オリンピックも

メダルの色の意味はあるのでしょうが・・・

選手の方々一人ひとりが、

全力を出し、極みまでチャレンジする姿に、

とても力をもらえました。

 

 

 

私一人なら、

絶対にやらない選択肢を

選んでみたからこその発見です。

 

 

 

 

コロナパニックも、もう1年半。

 

 

自覚している以上に、

心には小さな傷がいっぱいついて、

ストレスが蓄積している人は多いはず。

 

 

暗いニュースに疲れ切っていたところに、

選手たちのひたむきな姿や、

メダルラッシュの明るいニュース。

 

 

一瞬でも、

世の中が、少しでも明るくなること自体は

ウエルカムです。

 

 

 

人生をかけて勝負する

選手たちへの賞賛と、

感染拡大への不安、対策とは

別物だと思っています。

 

 

 

 

私達がもう一つ決めているのは、

この期間中は

オリンピックに、夢中になり、

その後は、いっさいの情報を

シャットアウトするということ。

 

 

 

おそらく感染拡大すると、

また、手のひらを返したように

「なんでオリンピックを開催したんだ」なんて、

ネガティブニュースや批判も

でてくることでしょう。

 

 

 

そんなSNS、テレビから距離を取り、

適切な情報のみ、入手して、

淡々と、心の中立を保とうと思うのです。

 

 

 

 

最後に、この2週間、私達が、

平和にスポーツ観戦できている裏で、

医療従事者の方々、

ライフラインを支える方々、

政治を司る方々が、

ご尽力されていることに・・・

感謝しかありません。

 

 

もしあなたが、

あなたのご家族が大切な方々が、

ご尽力くださっているお一人なら、

心からお礼申し上げます。

 

 

くれぐれも、ご自愛下さいね。

 

 

今週末はグループメンタリング・アドバンスコースの

オンライン特典です。

 

フリーの質問&トークタイム。

 

いい時間にしたいと思います。

 

 

真奈美

 

 

🍀ラインを再スタートしました🍀

 

よかったら、お友達になってください。

↓ ↓ ↓ 

 

「QRコード」はこちら。

↓ ↓ ↓ 

@067bimvm

※@は、小文字でお願いします。

 

 

 

🍀【キャンセル待ち】グループメンタリング・ベーシックコース

 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン

 

ご登録はこちら

 

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

よかったらこちらから、ご登録ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご案内