人間関係の基本のキ ーそもそも、人はわかりあえない | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

昨日の満月、ご覧になりました?

 

美しい月のお写真を

贈ってくださった方々、ありがとうございました💖

 

 

もう12月、今年も1ヶ月ですね。

 

 

さて、グループメンタリング アドバンスコース卒業生のMさんから、いただいたメッセージです。

 

ーーーーーーーーー

 

夫にずっと、

「わかってほしい」

「認めてほしい」と

思っていました。

 

 

もっと頑張れば、

もっと愛されれば、

いつか、わかってもらえる日が来ると、

ずっとずっと、がんばってきました。

 

 

でも、いつも、ぶつかっていました。

モヤモヤしていました。

 

 

「離婚しよう」と思い、

背中を押してほしくて、

アドバンスコースに参加しました。

 

 

でも、いろいろな知恵を真奈美さんから授けていただき、

 

「そもそも、人は違うんだ!」という・・・・

 

そもそも、当たり前のことが腑に落ちたんです。

 

特に、脳によるタイプ診断は大きかったです。

 

 

ずっとわかっていましたが、

「腑に落ちる」とは全く違う体験です。

 

いい意味であきらめもつきました。

 

 

人生が根底から変わり、

夫との関係もとてもよくなったことに、

驚いています。

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

そうですよね。

 

 

そもそも、人は違う。

 

 

 

わかっているけれど、

それでも、

つい期待してしまうから、

傷ついたり、

モヤモヤしてしまうのでしょうね。

 

 

 

ほんとうの意味で「わかりあう」って、

 

 

意見もぴったりで、

同意しあっていて、

ずっと仲良し、とかじゃない。

 

 

 

 

同意はできないけれど、

「違い」は尊重するということ。

 

 

 

あなたと私は違うのだと、

違いを認めて、

お互いをゆるすこと。

 

 

 

興味はないけれど、

「あなたはそれが好きなんだね」と、

尊重すること。

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

ちなみに私は、弟と真逆のタイプで、

興味関心も、好みも、全く違いますが、

仲良しです。

 

 

弟はサッカーが大好き。

 


仕事が多忙でも、

わざわざ早朝に起きて、

サッカーのメキシコ戦を見て、

負けて、悔しがっている。

 

 

私はサッカー自体には、

全く興味がないのですが、

 

 

悔しそうなスタンプが送られてくると、

 

(全く興味はないけれど)

「つらいんだね・・・・」という気持ちは、

うけとめる。

 

 

弟は、私がサッカーに興味がないことを知って、

尊重してくれるし、

無理に強要はしない。

 

 

 

 

私は甘いものが大好きですが、

弟はあまり食べません。

 

 

でも、たまに会う時には、

私の好きなお菓子を買ってきてくれる。



興味は違いますが、

優しく、いい人なのです。

 

 

 

私は感受性が豊かですが、

弟は論理脳で、淡々としている。

 

 

 

真逆のタイプでも

仲がいいのは、

 

 

そもそも、

お互い違うし、

同意しあえないし、

わかりあえない

 

 

ということを、

わかっているからだと思います ^-^

 

 

 

身近な人ほど、過度な期待をしないよう。

 


そもそも、

お互い違うし、

同意しあえないし、

わかりあえない

 


のですからね。

 

 

 

今日もいい日でありますように。

 

真奈美

 

 

 

【12月4日締切】

 

🍀冬至の瞑想会 心と体を浄化し、魂をリセットする

 

🍀お申し込みはこちら

 

 

【キャンセル待ち】

 

🍀癒やしと浄化のワークショップ

 

🍀お申し込みはこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ご案内