場所は秘密!全国一斉花火プロジェクトは、6月1日20時から | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

新型コロナの影響で、

今年は、花火大会の中止が相次いでいますね。

 

 

そんな中、有志が声を上げ、

全国一斉の花火大会を、今晩開催するそう。

 

 

そもそも、花火って、

江戸時代、

疫病が流行した時に、

鎮魂を願い、江戸で花火を上げたのが、

起源だそうです。

 

 

全国一斉「Cheer up! 花火プロジェクト」

 

 

参加するのは、全国163の花火業者。

 

 

人混みを避けるために、

打ち上げ場所も、日時も当初、非公開でしたが・・・

 

混乱を避けるため、日時だけは、

急遽、公開されました。

 

 

6月1日20時から、5分間です。

 

 

mofumofu0130さん、

コメントで教えてくださって、ありがとうございます^-^

 

 

私は、桜と花火が大好きなので、

この企画に、心奪われました!!!!!!!!

 

 

企画に込めた想いが、しみたので、

シェアです。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大をうけて、
「ともに頑張ろう」など、
1日も早い収束を祈願し、
希望や元気を届けようとする取り組みが広がっております。


...花火業者にも何かできることはないか?
 

 

花火のルーツをたどると、

悪疫退散祈願を目的として花火を打ち上げたことが

花火大会の起源ともいわれており、

鎮魂を目的とした花火や復興を願う花火も

これまで多く打ち上げられてきました。


我々、花火業者にできることは、

花火をつくり、打ち上げることです。


悪疫退散を祈願し、

花火を見上げて“笑顔”になってもらう。
全国の人たちに希望と元気を届けたい。


ひとりでも多くの人にこの想いをお届けできるよう、
全国各地で一斉に花火を

打ち上げるプロジェクトを立ち上げました。

 

 

打ち上げる花火は家から見ていただけたらと思います。

 

 

花火には“心”に届くチカラがあります。
 
花火を見る人の祈りや気持ちで、
花火は最高のチカラを発揮することができます。

 


家から出られない不安な気持ちを少しでも和らげられるように、
 そして1日も早く今までの日常に戻れるよう、
みんなで祈りを重ねられますように...。

 
日本全国の花火業者が「花火のチカラ」を信じて打ち上げます!

(文、写真ともに、運営側公式サイトより引用)

 

 

 

花火業者の方々が、

 

「コロナのせいで、花火大会ができなくなった」

「花火は、不要不急のものなんだ。虚しい・・・」と、

 

不満や悲しみに、

押しつぶされてしまうのは簡単ですが・・・

 

 

「どんな状況でも、

 自分にできることがあるはず」

 

 

「本業のちからを信じ、

 本業を通して、

 貢献できることはなにか?」

 

 

そう思い、

できることから動く人って、

やっぱりすごい!!!

 

 

 

微力ですが、私も今、

大学生/社会人1年目の方へのボランティアや、

夏至の瞑想会の準備など、

同じような想いで動いているので、

なおさら共感しました。

 

 

自分にできることから動いて、

希望と元気を届けたい、って。

 

 

 

我が家から見えるかわかりませんが、

本日20時には、

花火の力と、

打ち上げる方々の想いとを感じながら、

心を寄せていきたいと思います。

 

 

よかったら、それぞれの場所から、

ご一緒しましょう。

 

 

不安な気持ちが、少しでも和らぎ、

コロナが沈静化し、

これまでの日常に戻れますように、と

願いをこめて・・・・。

 

 

来年は、リアルで見られたらいいなぁ(願い)

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

 

宝石ブルー【期間限定】Youtubeをはじめました

 

鈴木真奈美 ROOM

 

 

宝石ブルーインスタcafe

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~大学3・4年生/社会人1年目の方を応援します

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内