今、「私にできることは何か?」を考えてみる | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

自粛期間とはいえ、

意識はすっかり、コロナから離れ、

今、コツコツ、創作活動に打ち込んでいます。

 

それが今、私にできるひとつだと思うので。

 

もちろん、家にこもりながら。

 


 

今は、1億総「冬眠」の時期ですね。

 


おとなしく、地に深く根を下ろし、

やがて桜が咲き誇る、春の準備をする・・✨

 

 


そんな今、「私にできることは何か?」と考えてみるのって、大事。

 

 

イギリス在住のクライアントさんから、

素敵なお話を聴きました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

イギリスの退役軍人の99歳男性ムーアさんが

歌った医療従事者への応援歌が、

24日発表の英音楽シングルチャートで

週間首位を獲得!!!

 

史上最高齢の記録を大幅に更新し、

売り上げは全額を国営医療機関「国民保健サービス(NHS)」へ寄付。  

 

「 you'll never walk alone」という歌のカバーです。

 

ムーアさんはこれとは別に、

医療従事者向けの募金活動として、

4月30日の100歳の誕生日までに、

歩行器を使って自宅の庭を100往復する「挑戦」を掲げ、これまでに

2800万ポンド(約37億円)以上を集めた。

 

募金額は24日、チャリティーウォークのギネス世界記録に認定。 

 

(ロンドン時事通信より引用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

(お写真はBBCより)

 

(お写真はBBCより)

 

 

曲はサッカーの応援歌として知られる

you'll never walk alone」のカバー曲。

 

イギリスのミュージカル歌手らとのコラボ。

 

 


 

99歳のムーアさん、

「今、私にできることは何か?」

と、考えられたのでしょう。

 

 

小さな一歩が、

人の心を動かし

ひいては、イギリス医療業界の大きなサポートにつながる・・・。

 

すごいことですよね。

 

 

これはわかりやすい「結果」ですが、

大きなことでなくても、

まずは、身近なところから。

 

周りに、あたたかい一言かけるだけでもいい。

 

「今、私にできることは何か?」と考え、動いていきたい。

 

 

 

ちなみに、この「you'll never walk alone」って、いい歌です。

 

 

サッカーの試合で歌われる、

世界一有名なチャント。

 

サッカーの応援歌になったのは、

負け続けていた選手たちに、

サポーターが歌ったことから。

 

 

歌詞にこめられたメッセージは・・・。


 

「顔を上げて嵐の中を歩け」

 

「どんなに辛くても必ず良いときがやって来る」

 

「だから諦めてはいけない。あなたは独りではないのだから」

 

 

辛くて、孤独な誰かに対し、

「あなたはひとりじゃないよ」

「私は味方です」と、

そっと寄り添う感じが好きです。

 

 

歌詞も素敵なので、和訳(意訳)してみました。

 

 

「You'll never walk alone」

あなたは、決して、ひとりではない

 

 

When you walk through a storm

Hold your head up high

And don't be afraid of the dark

 

嵐の中を歩くなら、

顔を上げて、

暗闇を恐れないで

 

At the end of the storm

There's a golden sky

And the sweet silver song of a lark

 

嵐の終わりには

金色に輝く青空。

ひばりは、銀に輝く甘美な歌を歌っている

 

Walk on

Through the wind

Walk on

Through the rain

Though your dreams be tossed and blown

 

風の中でも、歩いて行こう

雨の中でも、歩いて行こう

たとえ、夢が叩きつけられ、吹き飛ばされたとしても

 

Walk on walk on

With hope in your heart

 

歩いて行こう

歩いて行こう

胸に希望をいだいて

 

And you'll never walk alone

You'll never walk alone

 

あなたは、一人ぼっちじゃない。

あなたは、決して、ひとりではないのだから。

 


 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美


 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ