自宅待機、素敵な週末の過ごし方 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

週末の外出自粛、

みなさま、いかがお過ごしでしたか?

 

 

私はもともと、

インドア派ですし、

お家が大好きなので、

いつもと変わらない日々です。

 

 

お花を飾り、

紅茶やハーブティー、コーヒーを楽しみ、

 

 

オンラインでコンサルやセッションしたり、

執筆したり、

瞑想やヨガしたり。

 

 

どこよりも、

我が家がパワースポット✨

 

 

 

 

時に、ミシェルとお昼寝したり。

 

はぁ、幸せ・・・・。

 

(↓お気に入りのクマのぬいぐるみは、

ミシェルにかじられてボロボロです。)

 

 

 

どうせ過ごすなら、

自分なりに楽しんだり、

パワーチャージできる時間を

過ごせるといいですね。

 

 

海外でも、それぞれ自粛の過ごし方があるようです。

 

すごいなぁと思ったのは、「感謝力」

 

イギリスやフランスの友人が、

教えてくれたのはこちら。

 

 

イギリスでの話

 

事実上の外出禁止となっている、イギリス。

 

26日20時に、

一線ではたらく公的医療サービス(NHS)で働く人達に対し、

感謝と経緯を示すために、

全国で一斉に拍手が送られてたそうです。

 

NHSを支えるボランティアにも、応募が殺到しているそうです。

 

 

イギリス王室の3人の王子や王女も。

 

 

フランスでの話

 

フランスも、全土で外出禁止令が発令されています。

 

それでも、毎日20時になると、窓を開け、ベランダに出て、

1分間くらい、拍手をする習慣が、

全国に広がっているそう。

 

これは、最前線にいる医療従事者への感謝の気持ちを込めた拍手。

 

#onapplaudit というタグでつながり、

「気持ちがひとつになる」という体験をされている方も、少なくないそう。

 

 

パリのエッフェル塔も、20時になると、

点滅して、感謝と敬意を示すそう。

 

(https://www.valeursactuelles.com/より引用)

 

 

特別な何かはできなくても、

私たち一人ひとりにできることはある。

 

そしてあなたの想いが、

きっと誰かの笑顔につながっていきます。

 

 

PS:昨日、海外の友人と、緊急MTGしました。

 

海外で話題になるのは、

お花見している日本人ののんきさと、

日本の感染者数がなぜ少ないか、致死率が低いか。

 

確定した情報ではなく、

まだ推論の段階ですが・・・・

 

近日中に、まとめて、シェアしますね。

 

 

今日から、また新しい1週間がはじまりますね!

 

あなたが守られていますように。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ