究極の幸福論 ー誰よりも幸せになるために | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

ご縁があり、

人生に関わらせていただいた方や、

グループメンタリング卒業生は、

私にとって「家族」です。

 

 

もちろん、

囲ったり束縛するつもりはないですが、

ご縁は、一生モノ。

 

 

私が知り得た智慧は、

惜しみなくシェアしたいし、

望む人生に舵を切っていってほしいと、

切に願います。

 

 

ご縁あったみんなが、

どんどん幸せになっていくことが、

私の魂の幸せであり、喜びです。

 

 

これは、

好きなモノを買って、

好きなモノを食べて、

好きな場所に行って・・・・

 

 

という、「私個人」をどんなに満たしても、

決して得られることのできないレベルの

幸せであり、魂の充足です。

 

 

これね、

私に自我がなく、

聖人君主というわけではありません。

 

 

 

過去、私、やりたいことは、

全部やってきました。

 

・好きなモノを買って、

・有名なグルメのお店に行き、おいしいものを食べ、

・国内海外、好きな場所に旅行して、

・ひと目を気にせず、やりたいことをやって・・・

 

とことん、自分に正直に、

物欲も叶え、

殻や枠を破り、

自分を満たしてきたんです。

 

当時は、

「成功して、チヤホヤされたい」

「認められたい。感謝されたい」という

想いも、強かったです。

 

 

気づけば、

大半の欲が、成仏しました。

 

もちろん、

ゼロではないですが、

物欲はかなり減りました。

 

本当に、とことんやったからでしょう。

 

 

最後に変わらず残った「好き」が、

 

人の可能性に関わり、

人の魂が輝くこと。

 

 

いくらやっても、

疲れたり、飽きるどころか、

もっともっとという向上心が、

尽きることなく、湧いてきます。

 

 

「究極に好き」とは、

こういうことなのだろうと思います。

 

 

 

晩年、漫画家の水木しげるさんが、

おっしゃっていた幸福論が好きです。

 

 

「お金を追い求めて金持ちになっても

人間は幸福にはなれません。

 

幸福はお金で買えないのです。

 

ただ、私がその境地に至ったのも、

漫画で成功して使いきれないお金を得てからです。

 

なので、幸福になろうと思ったら

とりあえず最初は金持ちを目指しましょう」

 

 

使いきれないほどのお金はないですが・・・(笑)

 

 

たしかにそう。

 

お金があったら幸せ、

成功したら幸せ、

パートナーがいたら幸せ、

仕事でうまくいったら幸せ、

 

そう思いこんでいるうちは、

やっぱり、

追い求めてしまうものだから。

 

 

まずは、やりたいことを、

とことんやってみて、

枠を超え、

自分を満たしてあげること。

 

 

本当に満たされて、

いろいろ成仏していくと、

その先に、

さらに広がっていくステージがあると思います。

 

 

それこそ、魂が喜び、

あなたの使命が輝くステージ。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

今後の予定
 
新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

ご案内