心が幸せになる、祈りの言葉 ー聖フランチェスコの平和の祈り | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今、38年ぶりに、

ローマ教皇が来日されていますね。

 

 

最終日には、上智大学の四谷キャンパスに来日し、お話されるそう。

 

(残念ながら、聴講できる対象は、在校生のみだそう・・・涙)

 

 

教皇フランシスコ(写真:Jeffrey Bruno)

 

 

 

私は、クリスチャンではありませんが、

子供の頃から教会に通い、

母校の上智大学もカトリックなので、

聖書の教えは身近です。

 

 

大学の授業でも、単位にならなくても、

宗教学の授業を積極的にとっていました。

 

 

中でもお気に入りは、

ハビエル・ガラルダ神父様。

 

 

当時、教えて頂き、

ずっと大事にしている祈りの言葉があります。

 

 

■平和を求める祈り

 

 

主よ、
わたしをあなたの平和の道具としてお使いください。

 

 

憎しみのあるところに愛を、
いさかいのあるところにゆるしを、
分裂のあるところに一致を、
疑惑のあるところに信仰を、
誤っているところに真理を、
絶望のあるところに希望を、
闇に光を、
悲しみのあるところに

喜びをもたらすものとしてください。

 

 

慰められるよりは慰めることを、
理解されるよりは理解することを、
愛されるよりは愛することを、

わたしが求めますように。

 

 

わたしたちは、

与えるから受け、

ゆるすからゆるされ、
自分を捨てて死に、
永遠のいのちをいただくのですから。

 

 

(聖フランチェスコの平和の祈り)

 

ーーーーーーーーー

 

 

初めて聴いたときには、

魂がしびれ、

しばらく、ずっと唱えていました・・・。

 

 

クリスチャンでない方は、

「平和の道具」とか

「永遠の命」といわれても、

ピンとこないかもしれません。

 

 

それでいいです。

 

 

ただもし響くフレーズが、

一部でもあったとしたら、

お側に置いてみてください。

 

 

響く箇所だけでも、唱えていると、

心が穏やかになると思います。

 

 

そういえば、

敬愛するマザーテレサも、

佐藤初女さんも、日野原重明先生も、

クリスチャンでした。

 

 

 

 

といいながら、

インド人の尊師にも

瞑想を学びに行った私 ^^; 

 

 

「教え」や「宗教」ありき、ではない、

ということです。

 

 

派閥や宗教、流派が違っても、

真理は共通すると思っています。

 

 

 

あなたの心が、

守られていますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 

今後の予定


宝石赤【キャンセル待ち】癒やしと浄化のワークショップ

 

宝石赤【キャンセル待ち】冬至の瞑想会

 
新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

ご案内