自分の活かし方を知ると、生きるのが楽になる | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

自分の特性やタイプを知ると、

自分の活かし方がわかります。

 

同時に、いい意味で、

あきらめられるようになります。

 

「だから、苦手なんだ」

「だから、できないんだ」

「だから、やっぱり好きなんだ」

 

自分の活かし方を知ると、

生きるのが楽になります。

 

 

 

 

アドバンスコース、6期1回目。

 

テーマは、「脳タイプ」です。

 

この期は、

シンガポールからや、

沖縄、豪雨の続く佐賀から、

参加してくださっている方もいます。

 

 

そういう本気の想いを感じるからこそ、

私も、惜しみなく、

シェアしていきます。

 

 

 

 

脳タイプを知ると、

自分のタイプがわかります。

 

同時に、苦手な人、

相性の悪い人の理由もわかります。

 

「だから、いきづらかったんだ」

「だから、選択できなくて、優柔不断だったんだ」

「だから、あの手のタイプが苦手だったんだ」

 

・・・と。

 

自分のタイプを知って、苦手なタイプに

コミュニケーションをとると、

スムーズになるし、伝わりやすくなります。

 

 

宝石ブルー A・Aさん(会社員)

脳診断がすごくおもしろかったです。

みんな、それぞれ脳タイプが違うだけとわかりました。

このことを知っているのと知らないのとでは、
暮らしやすさが全然違うと思いました。

無用なストレスが減る気がします。

このような客観的な知恵って本当にすごいなーと思いました。

 

宝石ブルー 星野りえさん

脳診断が印象的でした。

効き脳の異なる人に対しても、
有効なコミュニュケーション方法があるなんて、
ありがたいです。


NG(やってはいけないこと)・対応の仕方なども、
とても分かりやすかったです。

 

宝石ブルー M・Kさん(会社員)

思考で自分を振り回していたけれど、
複雑にして自分を苦しめているのは、
実は自分自身だったかもと思いました。


ドキドキワクワクで参加したアドバンス。

温かいチームのみなさまと、楽しくチャレンジして、
新しい私に出会いたいと思います。

2か月後の自分に会うのが楽しみです。

 

 

休憩時間に、個別解説。

 

本当に、特性って、それぞれです。

 

宝石ブルー K・Tさん(小学校教員)

脳診断の解説がとても興味深くおもしろかったです。

自分が何となく苦手だなと感じている物や人が、
脳タイプによってはっきりと して、腑に落ちました。

また、感情に左右されて
しまうことがすごく嫌でしたが、
それも自分の脳の 特性なんだなとよく分かりました。
 

 

宝石ブルー N・Oさん

脳タイプごとのコミュニュケーションの取り方(OK・NG)は、
思い当たることばかりだったので、腑に落ちました。

話をするのが難しいと感じていた職場の同僚も、
脳タイプを知って特性だと 思えました。


正しい、おかしいではないということに気づけました。


 

 

宝石ブルー めーやんさん(助産師)

自分を知ることができたのも嬉しいけど、
苦手な相手の対応の仕方が分かって よかった。

ムダなストレスを減らしていきたい。

 

宝石ブルー S・Sさん(会社員)

タイプ診断で、自分の傾向がよりはっきり分かって良かった。

なんとなく右脳と感じてはいたが、
ここまではっきり出るとは…。

ロジカルな上司とぶつかることが多く、
徹底的にダメ出しをされて、落ち込んでいました。

もっと早く知っていれば、
大きな対立は防げたかも知れない。

これからは、ぜひ日常で使っていこうと思った。  

自分が生きるのが楽になるように、
限りある人生の時間をより豊かにする為に… 心に響きました。

 

宝石ブルー S・Iさん

脳タイプを知って、
逆にまだ自分が知らない
可能性があると分かり驚きました。

新しい視点ができました。


自分の苦手なものや、合う人のものに対して、
新しいとらえ方・アプローチが 楽しんで出来る!
と感じて、その可能性が嬉しいです。
 


 

 

宝石ブルー M・Tさん(事務職)

久しぶりに真奈美さんのコースを受けて、
笑顔が絶えませんでした。


前回よりも、自分が幸せになるために色々やってみよう!!

と前向きなのか、たくさんワクワクしました。

 

 

宝石ブルー K・Tさん(看護師)

脳診断で自分の特性を知りました。 

それはそれとして、違うタイプの人を合わないと思うのではなく、
それなりのつき合い方があることが分かりました。


つき合い方を使って、
違うタイプの人とコミュニケーションをしていきたいです。

真奈美さんの話で、また戻ってこられたという気持ちと、
よりよい未来を自分で切り開くには、
いかに実践していくかが必要と思いました。


 

 

宝石ブルー R・Tさん(会社員)

自分の中に、相反する脳の特性を持っていること。

今まで何で?って思っていたことに対して答えが出た。


人それぞれ違うということは頭では分かっていたけど、
こういう風に表されると、
みんなそれぞれだよなーて腑に落ちた気がする。

特性を生かして生きてくことが、
まずは自分らしく生きることの近道なのかなぁと思った。

 

宝石ブルー M・Sさん(受付)

自分の脳タイプと相手(他人)の特性を知ることができた。

日常にめちゃめちゃ使えそう!! 

緊張したけど、ワクワクした。 参加してよかった!

 

 

宝石ブルー M・Eさん

効き脳のこと(自分が得意なこと)が分かって、
おもしろかった。

自分が苦手だと感じる両親とは、
脳タイプそのものが違う可能性もあると思うと、
前向きに諦めるのもいいのかもと思えました。

 

宝石ブルー A・Iさん(教師)

とても興味深い内容でした。

いつも真奈美さんの温かな笑顔と、
一生懸命さに、元気ややる気をもらいます。


よし! 今日も、明日からも頑張れるぞ!! 
と自分を受け入れてやっていく自信をいただきました。


 

 

 

宝石ブルー Y・Fさん(会社員、SE)

・どんな自分も認めてあげることで、
自分と仲良くなれる。 (ブラックな自分、おもしろい自分)

・どんな感情もフタをしないこと! 

この2点が印象に残っています。


 

宝石ブルー Y・Sさん(ハンドメイド作家)

そもそも「学びたい」という受け身で来たのが違っていました。

自分で攻める。自分から行くのがアドバンスだと実感しました。

今まではエッジから、
離れたところからながめていただけ。

これからはエッジに立ってジャンプします。

参加できて本当にうれしいです。

自分のタイプ、ギフトが分かって納得。

夫(たぶんA)と合わないわけが分かって、
笑ってしまいますが、相手を理解すること、ちょっと頑張れそうです。

 

宝石ブルー Y・Iさん

アドバンスに参加する方々の温もりを感じました。

 

宝石ブルー 花井千穂さん

今までやったことのある脳診断より、深く診断されていて分かりやすかったです。

 

 

 

こちらは、シンガポールからのSちゃんより。

 

1つ1つに、

手書きで、私のメッセージを書いてくださっていました。

 

 

 

差し入れもありがとうございます♪

 

 

みんなの人生の旅に、

ご一緒できること、

心から感謝です。

 

全力、応援いたします✨

 

感謝とともに

 

鈴木真奈美

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

グループメンタリングBasicコース 詳細はこちら

 

キャンセル待ちはこちら

 

 

今後の予定

├ 9/28(土)午後:大阪講演会

├10/13(日)夜:東京講演会

└12/19 (木)午後:冬至の瞑想会

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

ご案内

 

 

人生の「主役」はあなたです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから