2018年の振り返り(後編) ー進化の一年でしたー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

浄化のワークショップを終え、

毎年、年末の最後のこの時期に、

1年すべてを振り返りします。

 

 

2018年の前編に続き、後編です。

 

2018年の振り返り 前編はこちらより。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

あなたにとっては、今年はどんな一年でした?

 

よかったら、漢字か、単語一言。

 

さらによければ、その理由も。

 

コメント欄より、書き出してみてください✨

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

7月:

 

グループメンタリング「ベーシック」に続く、

アドバンスコースもスタートしました!

 

人生のステージを、底上げしていく、超実践版のコース。

 

 

 

 

8月:

 

アドバンスコース。

 

ベーシックより、はるかに進化した内容です。

お伝えした内容は、まさに、人生の智慧。

 

やっぱり、人が好き。人の輝く姿が好き。

 

毎回、魂が震えました。

 

 

 

 

グループメンタリングのベーシックコースも、

34・35・36期、過去最大規模でスタートしました。

 

自分軸を整え、使命を思い出すコース。

 

まずは、先駆けて35期。

 

 

 

軽井沢合宿♪

 

経営者さんに関わらせていただくことは、

私自身の視野も広がり、学びになり、

成長の機会をたくさんいただきました。

 

 

9月:

 

アドバンスコースの最終回。

 

本当に濃いコースでしたが・・・・

終わってからの世界は、景色が全く変わっています。

 

 

こちらは、グループメンタリング、ベーシックコース。

 

 

 

地球ファミリー「未来のこどもプロジェクト」。

 

皆様から頂いた気持ちを、還元すべく、

夏休みのキャンプやイベントに。

 

子どもたちの笑顔につながっていくのは、

嬉しいことです。

 


 

 

東京講演会は、最強台風がせまり・・・

翌日の都内の公演やコンサートはすべて中止という状態でした。

 

奇跡のような開催でした。

 

 

 

10月:

 

グループメンタリングのベーシックは、10月がピークです。

 

●3回目の「思い込み」

 

 

●4回目、使命の回

 

 

毎月恒例の経営者合宿。熱海にて。

 

11月:

 

グループメンタリング、最終回。

 

今思い出しても、胸が震えます。

 

34〜36期は、

北海道〜沖縄、姉妹、母息子さん参加など、

ご縁が深かったり、

チャレンジだった方も多いと思います。

 

 

 

去年に続き、伊勢での未来会議。

 

 

 

 

12月:

 

恒例の「癒やしの浄化ワークショップ」。

 

私がつくる場で、最も優しく、癒やし色の強い場です。

 

毎週末、涙、涙の時間でした。

 

毎年、この時期を楽しみにしてくださっている方も、

多いようで、続けていく意味を感じました。

 

 

 

最後のオフィシャルイベントは、

14回目となる、冬至の瞑想会。

 

 

 

地球ファミリーの仲間たち。

 

何かあったら、戻ってこれる居場所でありたい。

 

そう思いながら、場を育んできましたが、

私自身が、たくさん支えられています。

 

 

冬至の瞑想会後のグループメンタリング卒業生との打ち上げ。

 

 

 

最後は、ミシェルと共に、まなみサンタ。

 

地球ファミリー未来の子どもプロジェクトとして、

小児科病棟や、児童施設を巡りました。

 

 

 

 

2年前、本当にしんどかった半年を経て、

私のステージも、意識も、

大きく変わりました。

 

 

助けられ、

守られ、

支えられていることを、

細胞レベルで感じたからこそ、

お返ししていく人生を生きたい。

 

 

そう決めてから、

逆に、かえって、

 

受け取るものが増え、

すばらしい出逢いに恵まれ、

自分の能力も進化しました。

 

 

特に、グループメンタリングで、

使命を引き出していく回は、

神がかっていて・・・・

 

自分を超えた大きな存在の力を

感じます。

 

 

より多く、よりたくさんではなく、

目の前の一人を大事にしたい。

 

目の前の一人の変化に、

心をこめて、

関わらせていただきたい。

 

どんなに小規模になっても、

おばあちゃんになっても、

ワークショップを続けていたい。

 

 

そんな原点から、

場をつくってきたこの一年。

 

 

今年もあと、2日。

 

今年、出逢ってくださった方、

お世話になったすべての方に

感謝するとともに、

来年も、果敢にチャレンジしていきたいと思います。

 

 

では、また明日!

 

今年も最後まで、ブログはアップします✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

あなたにとっては、今年はどんな一年でした?

 

よかったら、漢字か、単語一言。

 

さらによければ、その理由も。

 

コメント欄より、書き出してみてください✨

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

鈴木真奈美

【キャンセル待ち】

 

グループメンタリング(Basic) 37・38期

 

新春開運ワークショップ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、毎晩、お届けしたいと思います。 よかったら受け取ってください。

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

その他