無限の豊かさにつながる方法 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

昨日は、宮中で、最も大切にされている、「新嘗祭」。

 

平成では、天皇陛下最後の祈りの大祭でした。

 

(お写真は、宮内庁より)

 

 

記事にも、たくさんのコメントやリブログをありがとうございました。

 

 

 

私も、縁ある神社で、

新嘗祭に参加させていただきました。

 

早速、ご近所の氏神様や、

お気に入りの神社に足を運ばれた方も、

多かったよう。

 

素直で、かつ、行動力ある方って、素敵です✨

 

「新嘗祭」の日だけでなくても、

この連休、よかったら、

お近くの神社や神宮に、足を運んでみてください。

 

 


毎年、11月23日。

 

いえ、その最重要の儀式以外でも、
天皇陛下は、日々、

国や、国民のために、

祈りを捧げてくださっています。

天皇陛下は、

日本最高位の神主とも、

言われています。

御年、84歳。

命をかけての祈りでしょう。

 

 

 

知らなければ、気づかないこと。

 

それでも、

気づかないとしても、

私たちは、

祈られ、

守られているんです。

 

 

 

同じようなことは、日々、日常にあります。

 

 

たとえば、食事。

 

農家の方が、お米や野菜をつくり、

豚や牛を育て、

漁師さんが、魚を釣り、

卸の方が仲介し、

お店の方が、販売している。

 

だから、「お金」を出すだけで、食料が手に入る。

 

 

 

 

たとえば、海外旅行。

 

日本のパスポートは、現時点で、世界最強です。

ビザ無しで、180カ国に渡航できます。

 

過去の先人たちが、

世界各国で、平和的外交を続けてきたからこそ。

 

だから、

チケットとホテルを手配するだけで、

180カ国、どこでもいけるのです。

 

なんて自由!

 

 

 

たとえば、交通や配送。

 

日本ほど、時間に正確に、

電車やバスが運営されている国は、珍しいです。

 

海外では、宅急便を使うと、

「時間どおりに来る」以前に、

紛失したり、

違う場所に配送されることが少なくありません。

 

私も過去、パリで、配送した荷物が、

数ヶ月、迷子になったことがありました。

 

 

 

 

私たちの日々は、

見えないところで、

たくさんの方達の

想いと命に支えられています。

 

 

 

私には、

外国人や海外在住の友人がたくさんいます。

 

彼らと話すと、

いかに、

「今の日本」が守られ、

すばらしいかに気付かされるのです。

 

 

もう衝撃レベル!

 

 

毎日、安全に眠れて、
毎日、ご飯が食べられて
仕事ができて、

自由に、好きな場所に行ける。

(↑国交が正常なので)

 

本当にありがたいなぁと。

 

 

無理に感謝しよう!ではなく、

世界の現実を知るほどに、

感謝が湧いてくるのです。

 

 

 

目に見えないところで、

知らなくても、

気づいていなくても、

私たちは、

守られ、

支えられています。

 

 

 

心を閉じて、視野が狭くなると、

孤独を感じます。

 

心を開くと、

つながりを感じ、

守られ、生かされていることに

気づきます。

 

 

心を閉じてしまうと、

世界の豊かさとのつながりを

拒否するようなもの。

 

「ひとりぼっち」

「うまくいかない」

「あれがたりない」と、

嘆きたくなります。

 

 

 

もし日常で、

迷ったり、

孤独を感じたり、

しんどいことがあったら、

心を閉じるのではなく、

心を広げてみてください。

 

 

一人ぼっちのように感じても、

うまくいかないように感じても、

あなたは、

たくさんの存在に守られ、

祈られ、

支えられているんです。

 

地球という世界は、

美しくて、すばらしくて、

あなたは、その世界に生きています。

 

ほとんどの人が、

忘れてしまっているだけ。

 

 

「豊かさ」はないのではなく、

あなたが心を開けば、

いくらでも、無限に受け取ることができるのです。

 

空気と一緒。

 

 

 

 

このスリリングな時代の流れの中で、

こんな豊かな世界に住んで、

人生を冒険できる楽しさを、

これからも伝えていきたい。

 

 

そして、みんなで、支えあい、補いあい、

冒険し、

喜びあい、

この限りある生命を、

輝かせて生きる・・・

 

そんな豊かな世界を、

共に、つくっていきませんか?

 

よかったら、共に。

 

 

 

<追記>
 

最後に、昨晩、2025年、

大阪万博が決定しました!

 

55年ぶり。

 

昨日のメルマガでも少し触れましたが・・・

 

大阪万博すごーい!ではなく、

 

意味深いのは、

この決定が、 11月8日の木星射手座入り直後に、

起きたということ。

 

かつ、宮中で最も重要視されている、

「新嘗祭」の夜にあったこと。

 

 

日本のエネルギーは、

これから、さらに、

大きく変わっていくと思います。

 

 

また別記事にも書きますし、

冬至の瞑想会でも、ガッツリお話していきます。

 

ぜひ活用してください。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

癒やしと浄化のワークショップ

 

冬至の瞑想会

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

インスタにも、 メッセージを載せはじめました。よかったらつながってください。

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

その他

 

 

今後の予定

 

新春開運ワークショップ

 

日時:2019年1月5,6,12,13、19、20日(いずれも土日)

 

2018グループメンタリング

 

2019年2月より、開講予定