すべては感謝から始まる ーアドバンスコースを 今のタイミングでスタートしようと思った理由ー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

先週末は、グループメンタリング アドバンスコース3・4期。

 

持てるものはすべて出しきり、

惜しみなく分かちあった感じで、

昨日は一日、放心状態でした。

 

 

 

 

 

このアドバンスコースを

今のタイミングでスタートしようと思った理由。

 

 

数年前、思いがけないことが続き、

私が本当にしんどかった時期に、

グループメンタリング卒業生の仲間たちが、

たくさん支えてくれました。

 

 

仲間たちのお陰で、

どん底から救われただけじゃなく・・・

 

みんなの祈りに包まれた時、

思いがけず、

人生初の「至高体験」をしました。

 

 

そう。

 

普段は、私、自家発電できて、

元気なのですが、

あの時は、本当に弱っていて、

仲間たちの好意に甘え、

祈りを送ってもらったのです。

 

 

 

祈りに包まれていたら、

見える世界が、一瞬にして、大きく変わるという・・・

 

人生で初めての経験をしました。

 

 

どん底だった世界が、

ある瞬間に、全て光に変わるような体験。

 

 

言葉でいうと陳腐になってしまいますが・・・

 

 

目に見える世界は、「どん底」でも、

 

あぁ、すべてが愛であり、光なんだ

 

 

と、あの時、腑に落ちたんです。

 

 

 

それからは、流れがガラッと変わりました。

 

 

あの時、気づいたんです。

 

 

外部環境がどうあろうと、

今がどんなにどん底だろうと、

自分の心の状態を整え、

自ら舵を切れば、

その心にふさわしい展開が拓けていく、と。

 

 

当時、失ったものも大きかったですが、

それ以上に得たものがありました。

 

 

そんな私自身の経験や、

これまで、

たくさんの方々をサポートする中で、

 

何がどうあっても、

結局、人生は、

自分の思う通りにつくっていける

 

と、強く確信しました。

 

 

ただ、誰もが無限の力を持っているのに、

その力の使い方を知らない人が

あまりに多い・・・、と。

 

 

 

みんなのお陰で、

復活できたのなら、

 

私の人生を通して、

得てきた智慧を、

みんなにわかちあっていきたい。

 

 

たくさんの方に愛され、

守られて、今があるから、

今度は、お返しする人生を歩いていきたい。

 

 

そんな感謝の想いで、

私の研究を惜しみなく形にしたのが、

このアドバンスコースでした。

 

 

 

アドバンスコースは、

もともと企業の1年コースとして、

運営していましたが、

期間を短縮して、「個人」の方向けに、

徹底的につくりなおした全5回バージョン。

 

 

ベーシックコースをつくった頃より、

私自身も、進化しているので、

さらに深く、濃くなっています。

 

企業のライセンスもあるので、

参加費は、決して安くありませんが・・・

「1回でも、元手が取れる内容だ!」と、

卒業生の方たちもおっしゃっていました。

 

 

 

「源」が感謝のせいか、

コース自体が、

なにか大きな存在に、

守られ、力をもらっていると、

感じることも多いです。

 

 

 

そんな感謝の気持ちと、愛情を

いっぱい注いだアドバンスコースでしたが・・・・・

 

 

なんと、先週末は、

お誕生日の翌日だったこともあり、

参加された方たちから、

たくさんの祝福をいただきました。

 

 

もう、びっくり・・・・。

 

 

 

 

中には、あの暑い中、

わざわざ、喜多見のハナマサさんという

お花屋さんにまで、

行ってくださった方もいて・・・

(渋谷と喜多見って、かなり離れてるのです)

 

 

 

コースに参加されていなくても、

わざわざ、会いに来てくださった方もいて・・・・

 

 

 

みんなに、バースディの儀式を、

初めてしてもらったり・・・・・

 

 

 

もう、どれだけ、驚いたか、

どれだけ、ありがたかったか・・・・。

 

 

コース中は、責任もあるので、

ある程度、自己管理していたものの、

帰ってきてからは、もう、放心状態でした。

 

 

嬉しさや、

喜びや、

感動や、

幸せ、といった概念を、

はるかにこえた

・・・言葉では表現できない、

初めての体験をさせていただきました。

 

 

「私」の成分は、

こうした周りの方々の愛情で、

できているようです。

 

 

みなさま、本当に、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

感謝の気持ちと愛情をいっぱい込めて、

つくったコースなのに、

逆に私のほうが、

たくさんの愛情をいただきました。

 

 

 

 

不思議ですね。

 

会社員時代、

満たされていなかった頃は、

幸せになりたくて、

認められたくて、

せいいっぱい集めて、もがいて・・・

 

それでも、心が満たされることは、

ありませんでした。

 

 

今みたいに、

愛情と感謝から動いていると、

求めなくても、

逆に、周りには、自然と愛があふれている・・・・。

 

 

こんなにも幸せな人生はないなと思うと同時に、

今、この場所にいられるのは、

ひとえに、皆様のお陰だと思っています。

 

 

たくさんの方がお陰で、

十分すぎるくらい満たされた私の人生は、

お返しのサイクルに入ったのだと思います。

 

 

いただいたエネルギーを原動力にし、

これからも、進化し、循環してまいります!(これが楽しい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、本当にありがとうございました。

 

放心状態だったせいか、スローペースなので、

お礼が遅くなっていますが・・・

 

心から、感謝申し上げます。

 

 

 

PS:全国的に、猛暑が続いていますね。

 

みなさま、どうぞお気をつけて!

 

 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

【キャンセル待ち】

 

グループメンタリング(ベーシック:土日コース)

 

▼グループメンタリング(ベーシック):土曜日新コース

 

キャンセル待ちはこちら

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

 

今後の予定

 

 

その他