不安な時こそ、「豊かな未来」を先取りしよう  | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

日々、いただくコメントやメッセージは、

お返事しないものの、

1通1通、ありがたく、

すべて拝読しています。

 

 

しらたまさんから、先日、

こんなコメントをいただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

真奈美さま


いつも、朝一番に、

豊かなオーラを届けてくださって、
誠にありがとうございます。


上の真奈美さんのテーマの具体的なお話とは

少しずれてしまいますが、今日、

先日お話のあったお花屋さん、

ハナマサさんに伺うことができました。
 

 

5月末で前職を断ち切った身で、学業を確立しつつ、

転職活動をという舵取りをしている最中で、
周りは不安な大海ばかり、という心境ですが、


以前講演会で真奈美さんが、ほかの質問者の方に、
「…でも、とてもおいしい時期ですね」と、


笑顔でコメントされていたあの瞬間の、

自分に湧いた納得感、腹の底で調和する感じ…

 

 

この感覚を丹田に据えて、ぶれずに、

宇宙は私を困らせない、絶対大丈夫と唱えて、

波を渡っていこうと覚悟しております。

 

 

そんな中の、
今日は、市役所での諸々の手続きの帰り道で、

実は人生で初めて、自分のためだけに、

お花を、買いました。

 

今の私には、ひと束432円のトルコ桔梗は、

節約しなくてはと思う身ですから、

大きいけれど、本当は半分にしたかったけれど、、

でも、帰宅して狭い自分の部屋に活けてみたら、
あぁ、なんてフワリと大きな、存在感だろう…と

 


花言葉がそのまま生きたエネルギーで伝わってくるような、

目に見えない豊かな素粒子の力でしょうか、
受け止めることができます、有り難いです。

 

 

1つ1つのお花を大事に、

一週間ほどしか持たない命を仕入れて、

注文が確約されない不特定多数のお客様のために

用意し続けるお花屋さん、

 

本当にお手間と気遣いと、かかってらっしゃると思います。
 

ちゃんと、定価で買えて、

今の私の精一杯の対価を届けられて、良かったです。


とりとめもないお話で、すみません。
 

ただ、ご報告がしたかったです。

 

お花とともにある豊かさを、

味わい、わかちあい、出会う人にも届けて参りたいです。

 

毎日一人きりで旦那様の介護なさってる

目上の友人の方にも、お花が好きな方だから、

早速、少しでも気を晴らしていただけるかな、って、写真を送りました。


今夜も、明日も、みなさまにも

豊かなエネルギーが廻りますように…。

トルコ桔梗の花言葉;『優美』『すがすがしい美しさ』

『希望』『良い語らい』『思いやり』

『あなたを思う』…だそうです。転用ですみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しらたまさん、コメントをありがとうございます。

 

とても心の豊かな方なのでしょうね。

 

 

> 5月末で前職を断ち切った身で、学業を確立しつつ、

> 転職活動をという舵取りをしている最中で、
> 周りは不安な大海ばかり、という心境ですが、

 

 

新しい環境に飛び出した時に、

不安があるのは、わかります。

 

でも、

未来が確定していない時期というのは、

裏を返せば、

「これから、いくらでも、

可能性にあふれた未来が

開けていく時期」ってこと!

 

不安まみれって、

本当においしい時期なんです♪♪

 

 

そんな時こそ、

不安な未来にフォーカスせずに、

今この瞬間に全力注いでください。

 

 

そして、もう一つのポイント。

 

未来が不安で、

節約したくなる時こそ、

できる範囲で、

自分を満たしたり、

未来のために投資したり、

周りに分かち合うって、大事なんです!!

 

 

たとえば、

私も、会社を卒業して、

不安まみれの時も、

寄付は続けていました。

 

たとえば、グループメンタリングに

来てくださる方でも、

お金が有り余っているのではなく、

「現状を変えたい」

「もっと自分らしく輝きたい」

と、言う想いから、

なんとかやりくりして、

参加くださっている方が多いです。

 

 

豊かな未来の先取りです。

 

豊かな心で、出したものは、いずれ、

形を変えても、返ってきます。

 

「豊かな未来」にゴールを決めた瞬間、

そこに向けて、全てが動き始めます。

 

 

しらたまさんのように、

432円のトルコキキョウを買ったとしても・・・

 

・飾って幸せ。

・お花屋さんへの感謝。

・対価の意味

・目上のご友人へのシェア

・ブログへのコメント。

 

たった1つのモノを、

これほど、いろいろな角度で味わうと、

432円☓数倍、いえ、

数十倍の価値が生まれていきます。

 

この価値は、しらたまさんご自身が、

生み出しているんです。

 

 

何がいいたいかといえば・・・・

 

どんな環境にいても、

心の舵とりは、

自分できることができる。

 

そして今の心が、

未来をつくっていく。

 

すべては、あなた次第です。

 

 

そして、不安や心が折れそうな時こそ、

ご自分への愛や投資を大切に。

 

あなたを

大事にするほど、

あなたも世界から、

大事にされるようになっていきます。

 


しらたまさん、学業を確立されながら、

転職もうまくいきますように。

 

今日もあなたがいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【6/21〆切】

グループメンタリング(ベーシックコース)お申込みはこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【キャンセル待ち】夏至の瞑想会

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

 

今後の予定

 

 

その他