「自分の夢を追うなら人の意見を聞くな」 ーアカデミー賞メイクヘアスタイリング受賞 辻一弘さんー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

大きな選択をする時に、

「何を選ぶか」より、重要なこと。

 

それは、あなたが、

どんな風に生きたいのか、

 

どんな人生を送りたいのか、

 

そもそも、

どんな価値観を大事にしたいか、ということ。

 

 

 

 

先週末のグループメンタリングは、

「価値観」がテーマでした。

 

 

「価値観がわかって、

生きたい人生が、明確になりました」

 

 

「両親にすり込まれた価値観と、

自分の価値観の違いがわかり、ビックリ!

 

呪いが解けるようなすっきり感。爽快感です」

 

 

「価値観を知って、

これまで、真逆の人生を歩いてきたんだと、衝撃でした。

 

だから、頑張っている割に、虚しかったり、

心を病んだんだと・・・腑に落ちました」

 

という感想がたくさん。

 

 

たくさんの行動や選択肢の根っこにあるのが、

「価値観」です。

 

 

あなたが、何を大事にしたいか。

 

何に喜びを感じるのか。

 

 

価値観は、

そんな人生の土台です。

 

価値観が明確だと、

何かを選ぶ時、

自分の納得いく道が選びやすくなります。

 

また、人の意見に、

振り回されることもなくなります。

 

 

先日、アカデミー賞の

メイクヘアスタイリング賞を

日本人で初受賞した辻一弘さん。

 

 

インタビューを見ていて、

なるほどと思った言葉がありました。

 

 

「夢があったら、他の人の言うこと聞いたらダメです。

 

親、友人、先生の言うことは、聴かないでいい。

 

自分の心に正直に、忠実であってください。

 

あなたの人生、他の人に責任はない。

 

自分の人生は、自分で決めていかないといけない。」

 

 

アメリカ行きを決めた時、

どれだけの人が、反対したか。

 

応援する人より、

はるかに、反対した人の方が、

多かったのかもしれません。

 

それでも、

周りの意見や人目でなく、

自分の夢や価値観にフォーカスし、

一歩一歩、進んできたのでしょう。

 

 

進む上で、

耳を傾けるのは、

あなたの心の声。

 

どんな風に生きたいのか。

 

どんな人生を送りたいのか。
 

それこそ、あなたの価値観です。

 

 

 

鈴木真奈美

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

今後の予定
☘4月 東京講演会

☘5月12日 大阪講演会


☘6月20日 夏至の瞑想会

☘7月7・8日〜 
グループメンタリング アドバンスコース

※いずれも決まり次第、メルマガでご案内します。
 

 

その他


 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。