ねじれた人間関係は、努力では解決しない | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

まず、来週のトークイベントについて。

 

ギリギリのご案内にも関わらず、

ほんの数時間で満席になったそう。

 

興味を持ってくださり、

本当にありがとうございました。

 

なお、増席についてですが、

八重洲ブックセンターさんの方で、

すでに増席分も案内されていたようです・・・💦

 

今回、弊社が主催ではないため、

「先着順」という形ですし、

これ以上の増席も難しいようです。

 

お電話もなかなかつながらなかったようで、

かけたのに、、、、という方、すみません。

 

その分、いい時間にしますね。

 

お話したいことがいっぱいです💖

 

 

 

 

さて、人間関係がうまくいかない時、

「自分の努力がたりないから」

「自分の投影だから、自分が変われば相手が変わる」と、

思っていませんか?

 

でも、人間関係は、ねじれてしまうと、

努力でなんとかなるものではありません。

 

それを「私一人が我慢すれば」

「自分ががんばれば・・・」と、

努力で、なんとかしようと思うから、

新しい「苦しみ」が生まれていくのです。

 

 

「努力はいつか報われる」

 

「自分が変われば、相手も変わる」

 

 

一生懸命な人ほど、

そうやって自分を追い詰めやすいです。

 

 

「努力がいつか報われる」

「自分が変われば、相手も変わる」

 

確かに一理ありますが、

全てのケースに、今すぐ当てはまり、

今すぐ、すべてが解決されるわけではありません。

 

 

いくら努力しても、ねじれた関係は、

変わらないこともある。

 

いくら我慢しても、自分を変えても、

変わらない相手もいる。

 

そう思っていた方が良いと思います。

 

 

「あなた一人の努力や我慢でどうにかしよう」という場所から、一歩離れてみましょう。

 

その人間関係と、

できる範囲で距離をとり、

俯瞰してみることです。

 

 

離れてみて初めて気づくこと、

見えることもあるはずです。

 

 

距離を置いて、

その人間関係に気を取られなくなった頃、

気づいたら、自然と解決されていたということも、

よくある話です。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

真奈美

 

 

PS: 昨日、今日と未来会議で、合宿しています。

 

心合う仲間と、共に過ごす一時は、

かけがえのない時間です。

 

週末のワークショップ、

来週のトークイベント、

2月から始まるグループメンタリング、

心を込めて、いい時間にします!

 

 

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

今後の予定
 

 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

その他