感情にフタをしてきた人の対処法 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

感情にフタをしてきた人の対処法。

 

切り口はいろいろあるのですが、たとえば・・・

 

「誰かとずっと一緒にいるのがダメで、一人が楽」という人には、2タイプあります。

 

 

一つ目のタイプは、

精神的に自立し、

本当に一人が気楽で好き、という人。

 

もともと人に愛され、

いつも周りが賑わっているので、

あえて「一人を好む」という人も多いです。

 

(↑こちらのタイプには、今日は触れません)

 

 

もう一タイプは、
「寂しい気持ち」に固くフタをし、

分厚い殻をつくって、

自分を守ってきたタイプ。

 

さらにわけると・・・・

 

A)

本当は人と深くつながりたいのに、

感受性が豊かで、

傷つきやすいから、

距離をとることで、

自分を守ろうとするのです。

 

本当はもっとふれあってぬくもりを感じたいのに、

傷つきたくない・・・。

 

人との距離がうまくはかれない。

 

まさにハリネズミのジレンマですね。


B)

または、感情にフタをしてまで、

強く、頑張って生きなくては

いけない経験をしてきた人。

 

「さみしい」とか

「もっと愛されたい」と言っても、

受け入れてもらえない家庭環境だったり、

役割的に、頑張って生きなくてはいけない立場で、

「強くならないと!」

「私がしっかりせねば!」と、

感情を封印してしまった人に多いです。

 

 

どちらも、

「本当はもっとふれあいたい」と思いつつ、

自分を守るために、

あえて「一人が好き」という鎧をまとうのです。

 

 

でも、フタをした感情は、

消えることなく、時々、悲鳴を上げるのです。

 

それが、突然湧いてくる寂しさだったり、

落ち込みだったり、

激しい怒りだったり、

人に対する嫉妬や責める気持ちだったり、

ぬくもりや誰かを求める気持ちだったりします。

 

 

今週のメルマガでは、そうした「感情にフタをしてきた人の対処法」をテーマに、お届けしたいと思います。

 

よかったら受け取ってください(^_-)-☆

 

 

【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

 

(※ブログとは別に、毎週一回、様々なテーマでお届けしています)

 

 

また、受付を一時停止していた北海道講演も、

明日より、追加のご案内をさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしていましたが、

よろしくお願いします。

 

鈴木真奈美

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~今後の予定

6月20日(火)夏至の瞑想会【キャンセル待ち】

7月2日(日)北海道講演

 

 

 

その他