自分の「好き」なスタイルを追求する | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

あたたの好きなスタイルはなにですか?

 

そのために、

「していること」

「しないこと」は、何ですか?

 

============

最初にご案内です。

 

7月の北海道講演については、

明日10時より、受付スタートいたします。

 

早朝、メルマガでご案内しますね。

 

【無料メルマガ】幸運レッスン
 

なお、恐れ入りますが、受付システムを変え、

今回先着順となりますので、ご了承ください。

 

また、夏至の瞑想会は明日21時を締切とします。

 

ご一緒できる皆様、楽しみにしています✨

============

 

 

さて、先日、「好き」について書いたこちらの記事。

 

●「好き」というパワー!

 

好きな「モノ」を書いてくださった方も

多かったです。

 

モノだけでなく、

生き方や、スタイルでも、

「好き」を把握していると、

ブレにくくなります。

 

好きな生き方やスタイルのために、

何をするか、

何をしないか、が

シンプルにわかるからです。

 

 

あたたの好きなスタイルはなにですか?

 

そのために、

「していること」

「しないこと」は、何ですか?

 

 

「すること」だけでなく、

「しないこと」も意識した方が、

ブレにくくなります。

 

 

たとえば私は・・・・

 

 

たとえば、

親しい友人や私は、

プライベートタイムや、

会食で写真をとったり、

SNSにアップすることは

あまりしません。

 

一緒に過ごす時間から生まれる

空気や会話を大事にしたいので。

 

 

たとえば、

未来のこどもプロジェクトや

奉仕的なサポートは、

あえて、あまり表に出しません。

 

出すとちゃんと返ってくるのを

知っていますし、

マイペースにしたいので。

 

で、たまに、

応援している活動の受付などをしている時、

たまたま読者さんに遭遇すると、

ビックリされることがあります。

 

児童施設の子供達に寄付した

映画やイベントに、

一緒についていくこともあります。

ただの引率として。

 

講演会で自分が話すのも、

応援する他の活動を支えることも、

根っこは同じなので、

役割に、こだわりはありません。

 


たとえば、高級感ただよう

ホテルのスイートではセミナーしません。

 

「場所」は合理的に、

内容にはこだわります。

 

行きたい時には、プライベートで。

もちろん、芝生でのごろんも好きです。

 

 

たとえば、

講演やセミナーなどで、

金額によって、お席の差別はしませんし、

本を買ってくださる方だけに、

特別に握手なんて、差もつけません。

 

来てくださる方のお陰で、

場が成り立っていると思うので、

すべての方に心を尽くしたいと思っています。

 

 

たとえば、出版についても、

「オファーが来てるなら、

出さないともったいない!」と

よく勧められますが、あまり、出しません。
 

次々に出すというより、

時が満ちたら、自然と、です。

 

言葉をつづるのは好きですが、

本にまとめるのは、

あんまり好きじゃないみたいです。

(↑やってみたから、わかったことです)

 

それより、お顔の見える距離で、

話したり、

人の可能性に関わり、

引き出すことを好みます。

 

 

たとえば、体調不良だけでなく、

気が乗らない時、

他のことのに夢中な時は、

ブログなども書きません。

 

「書かねば」というエネルギーだと、

その「ねば」エネルギーを

拡散することになると想うからです。


 

こうやって、自分の好きな

スタイルを純粋に生きていくと、

毎日が楽しくて、

幸せがあふれていきます。

 

合わない人は、

自然と離れていきます。

 

共感してくれる人、

支えてくれる人が集まってきます。

 

だから、超エコ。

 

「よく思われたい」

「やっておいたほうがいい」

「すべき」という

気持ちからは、行動しないので、

ストレスもたまりません。

 

これって、とても大事。

 

まぁ、マイペースと言えば、

マイペースですが・・・

 

無理や我慢して、

自分軸がずれて行動すると、

発するエネルギーや言葉も、

ずれるのです。

 

そんなずれたエネルギーや言葉を

発すると、周りを振り回しますので、

かえって、大失礼!!と思っています。

 

 

また、日々心地よく過ごしていると、

自分と違うスタイルや好きを

貫いている人も、

素敵でいいなぁと思うのです。

 

高級ランチをSNSにアップするのも、

ホテルのスイートでセミナーされるのも、

ご本人が幸せなら、

素敵だと思います。

 

いろいろな視点ややり方があって

良いと思うし、

いつも自分が満たされていると、

相手も尊重できるのです。

 

もちろん、好き、嫌いはありますけど、

それもいい✨

 

 

あたたの好きなスタイルはなにですか?

 

そのために、

「していること」

「しないこと」は、何ですか?

 

よかったら、コメント欄より、お聴かせ下さい。

 

今日もいい日になりますように。

 

鈴木真奈美

 

 

【5月13日21時締切】

 

6月20日(火)夏至の瞑想会 お申込みはこちら

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~今後の予定

6月20日(火)夏至の瞑想会【5月12日締切】

└7月2日(日)北海道講演

 

※夏至の瞑想会、北海道講演については、明日13日のメルマガにて、ご案内します。

 

その他