体が冬から春にモードを切り替える期間!春の準備をしよう | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

ひな祭りも過ぎ、段々と日差しに春を感じる季節。

いかがお過ごしですか?
 

 

寒がりの私も、冬眠から目覚め始め、

最近は、河津桜など、一足早く、春を満喫しています。

自然のサイクルに沿うのって、心地よい。




この時期は、体が冬から春にモードを切り替える期間。

エネルギーは、寒い時は内に向きます。

一方、寒さが和らぎ始めると、エネルギーは外に向き始めるのです。

ただエネルギーの流れは、一気に切り替わらないので・・・


この時期は、外に向かうエネルギー外と内に向かうエネルギーが両方あるので、お互いに衝突し、バランスを崩しやすくなります。

メンタルが不安定になったり、体がだるかったり、どんなに寝ても眠かったり。

動きたいのに、心と体がついていかないこともあるかもしれません。

でも「春だから、そろそろ動かないと」と頭で考えすぎると・・・
動けないことに、凹んでしまったり、焦ってしまったりするかもしれませんが、それは意味ないこと。




何度も言っていますが、3月20日の春分から、2017年が本格スタートするので、それまで「大掃除」はお勧めです。

ただ、もしやる気が起きなかったら、そんな自分にも優しく。

頭が「もう春!」と思っても、心や体がすぐに切り替えられないのは自然なこと。

そんな時は、多めにお水を飲んで、たっぷり寝てください。

キャンドルを灯して、お風呂にゆっくり入ったり、ストレッチすることも、お勧めです。

しっかり休むことも、未来の準備につながっていきます。
 

今日もいい日になりますように。

 

 

=========

今週末も、グループメンタリングです。

 

昨日も価値観を扱いましたが、

「自分で思っていたとは、全く違う価値観が出てきて、ビックリしました」

「人生で本当に大事なものを、大事にしてこなかったことに気付いた」

 

・・・そんなご感想が多々。

 

今日も大切に、場をつくりたいと思います✨

 

ご一緒できる皆様、後ほど!

 

鈴木真奈美

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~今後の予定

4月23日(日)大阪講演会

├6月20日(火)夏至の瞑想会@東京

└7月2日(日)北海道講演

 

 

その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

著書一覧

「幸せな人だけが知っているシンプルな生き方」(PHP研究所)