不足感の真実 ーその「探求の旅」には、終わりがありませんー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんなふうに感じたこと、ありませんか?

 

 

会社をやめて、好きなことを仕事にできるようになった。

 

上司や先輩、同僚の顔色を伺い、合わせなくて良くなった。

 

好きなものを買え、

好きなものを食べられるようになった。

 

海外にも行って、見たい景色を見た。

 

人脈も広がった。

 

会いたい人にも、会えた。

 

「すごい人」がくるパーティーに、いつも誘われるようになった。

 

有名な「あの人」と私は、知り合い。

 

よくがんばった。

よくやってきた。

 

それでも、虚しいのはなぜだろう。

不足感が埋まらないのはなぜだろう。

 

 

あぁ、

私には、パートナーがいない。

結婚していない。子どもがいない。

地位や名誉がない。

生涯安泰といえるお金がない。

 

だから虚しいんだ。

だから、不足感があるんだ。

満たされないんだ。

 

 

もっともっとがんばらないと。

もっともっと埋めないと。

 

 

婚活して、パートナーができた。

妊活して、子どもを授かった。

地位や名誉も手にした。

収入も増える一方。

 

でも満たされない。

成功しても虚しい。

 

どんなに手に入れても、

成功しても、

どこか虚しくて、

何かが違うと文句を言う。

 

 

そう。

人やモノで満たしても、きりがない。

求めている幸せは、どこにもない。

 

「他人軸」から、

「自分軸」へ、

人生の主導権を取り戻すんだ。

 

 

変えるべきは、ものの見方。

 

「◯◯がないから、満たされない」

「◯◯を得たら、幸せになれる」

では、終わりがない。

 

ものの見方を換えてみよう。

 

今、満たされていることに気付く。

今、幸せなことに気付く。

 

そうすると、

今いる場所が、天国に変わる。

 

なかったんじゃない。

気づかなかっただけ。

見ようとしなかっただけ。

 

なかったんじゃない。

 

そもそもすべてあったんだ。

 

その時から、サイクルが変わる。

そもそも、すべてはすでに、あったんだ。

 

そもそも幸せだったんだ。

 

 

本来の自分に還るをテーマにしたグループメンタリング。

 

〆切は、いよいよ22日22時です。


よかったら、こちらから。

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

セミナー・イベント情報

 

【12月22日〆切】
2017年 グループメンタリング(Basicコース)

 

【追加開催:12月22日〆切】
2017年 新春開運ワークショップ


【キャンセル待ち】
●12月21日冬至の瞑想会

 

 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

著書一覧

「幸せな人だけが知っているシンプルな生き方」(PHP研究所)