嫌われたくないから、衝突したくないから、だからこそ、我慢しない | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

「相手のために」って我慢し続けていると、

いつの間にか、大切なものを見失ってしまう。

 

迷惑かけたくないから、

嫌われたくないから、

衝突したくないから、

つい、言いたいことや、やりたいことを抑えて、

言葉や気持ちを飲み込んで、

我慢してしまう。

 

その我慢は、ひとえに「相手のために」。

 

でも、小さな我慢の積み重ねが、

やがて、関係性の終わり(不信感、すれ違い、離婚や別れ)につながっていく。

 

言いたくない弱みや本音こそさらけ出し、

嫌なこと、不満、やりたいこと・・・等々、

お互いの気持を伝えあうって、大事なこと。

 

しなくてもいい小さな我慢が、

実は大きな亀裂の原因だったりするから、ね。

 

必要以上に我慢し続けるから、

いつか、火山のように大噴火してしまう。

 

 

本音を伝えても、

ぶつかっても、

ダメな面を見せても、

それでも「大丈夫」っていう関係性を築いていくこと。

 

自分に正直に、まっすぐに。

 

いいたいこと、やりたいことがあれば、

まっすぐ伝えよう。

 

その後、残る関係性は、あなたを幸せに、心地よくしてくれる。

 

ーーーーーーー

 

彼は、一番触れられたくないところに、

あえて、ピンポイントで、触れてくる人です。

 

それも、楽しそうに、嬉しそうに。

 

そこが立入禁止地域だとわかると、逆に、「そこだー!」って入ってくる。

 

声にならない想いや、自分でも気づかない気持ちに気づいてくれる。

 

以前の私は、守りに入っていて、

「触れるなー!」って過剰反応していましたが・・・

 

それでも、オープンに、素直に、さらけ出すと、「傷」や「痛み」じゃなくなるし、フラットになってくる。

 

「私、こうしてみたい」

「こうしてほしい」

「こんなこと思ってる」

 

かっこつけずに、素直に話して、

笑いあえるのが、楽しい。

 

肩の力が抜けて、等身大になっていく。

 

気づけば、それが彼の優しさでした。

 

昔の私は、ずっと我慢して、

一人で抱えこんでいたのかもしれません。

 

負担にならないように、

迷惑かけたくないから、

嫌われたくないから、

衝突したくないから、って、握りしめていた。

 

今は逆です。

 

負担にならないように、

迷惑かけたくないから、

嫌われたくないから、

衝突したくないから、

だからこそ正直に、オープンに伝え合う。

 

我慢しないで、そのまんま。

 

それが楽しい。

 

 

最後に・・・・

 

早朝の地震、皆様、大丈夫でしょうか?

 

寒い中、避難されている方、非難準備をされている方もいらっしゃるでしょう。

 

一部地域では、余震も続いているようです。

 

震源地に近い方々、どうぞご無事で。心が平穏でありますように。

 

 

鈴木真奈美

 

 

セミナー・イベント情報


【キャンセル待ち】
●12月21日(水)冬至の瞑想会


●浄化のワークショップ(12月)


2017年

・新春開運ワークショップ
(1月7日(土)8日(日)14日(土)15日(日)13時半~17時)

・グループメンタリング(Basicコース)
 2017年開催未定

 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

著書一覧

「幸せな人だけが知っているシンプルな生き方」 (PHP研究所)