I Have Nothing To Lose ー失うものは、何ひとつないー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

先日の報道では、関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたこと、読者の皆様にもお騒がせをしましたこと、本当に申し訳なく思っております。

 

代表としてすべて責任を取ると決めた以上、この件については、何も言えないのですが、こんな報道になるんだと、驚きました。

 

言い訳しないと決めた一方、

ノミの心臓の私は、初めて体験する一つ一つに心揺れ・・・

 

皆様のあたたかいコメントやメッセージ、心に深くしみました。

 

嵐の中でも、側にいてくれる人がいることは、とても心強いことでした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

何かが起きても、起きなくても、

言い訳しても、何も言わなくても、

離れていく人は離れるだろうし、

何も言わなくても、残る人は残る。

 

変わらず残る方、支えてくれる仲間やスタッフを大事に、

ゼロリセットして、一からやり直そう、と。

 

 

 

 

自分のエネルギーも整えたく、

当面は、イベントなど、活動を自粛することを決めました。

 

(ブログはゆるいペースで続けます)

 

期限は特に決めていないので、

そのまま消えるかもしれません。

 

ネガティブな意味ではなく、

違う道が良いと思ったら、そちらに進みます。

 

戻ってきたいと思ったら、戻ってきます。

 

未来のことは、誰にもわかりません。

 

「ゼロリセット」って、

元に戻るために、ゼロから同じことを積み重ねるのではなく、

まっさらな状態で、心の願う方向へ新たに舵を切ることだと思うので。

 

 

 

人生は、そもそも、失うものは、何ひとつない。

 

I have nothing to lose.

 

 

秘書時代のボスがよく口にしていた言葉(↑)を、今、改めて思い出しました。

 

 

得たものを失いたくなくて、

握りしめようとするから、

動けなくなるし、怖くなる。

 

失ったものを、

無理に取り戻そうとするから、

心にひずみが生じる。

 

離れる人を、

引き止めたいと執着するから、

苦しくなる。

 

よく思われたいと思うから、

人目を気にしすぎてしまう。

 

「そもそも、何もない」という場所に立てば、恐れるものはない。

 

今回の経験を通して、そう思ったのです。

 

 

I have nothing to lose.

 

失うものは、何ひとつない。

 

まっさらな状態で、自分を整え、また進んでいこうと思います。

 

 

重ね重ね、

今回、支えて下さった皆様、

あたたかいコメントやメッセージを寄せて下さった皆様、

お一人お一人の存在が、深く、深く、心に染みました。

 

心から、感謝申し上げます。

 

キャパが小さく、今、生きているだけで精一杯なので・・・

 

お返事するエネルギーがなく、皆様のお気持ち、

ただただありがたく受け取らせていただければ幸いです。

 

 

追伸:昨晩、自粛を決めた時、K社長から、以下メッセージをいただきました。

 

今回の税務のことで、ご迷惑をおかけした企業さんのひとつです。

 

「戦場から退散」という言葉、私以外にも必要とされる方がいる気がしたので、シェアします。(シェアの承諾はいただいています)

 

ーーーーーー

本当にしんどい時は、一度、戦場から、退散したらいい。

 

一時的に、名前に傷ついたとしても、さらに強くなれるだろうし、人生それで終わらないしね!

 

戦場で、無理にわかってもらおうとか、戦おうとしないこと。

 

分かる人には、ちゃんと分かるからさー。

 

ただ「自粛」はあまり意味ないと思うので、こういう時こそ、活動を続けることとを、個人的には勧めます。応援してます。

ーーーーーー

 

最後に、当面は、余震もあるであろう鳥取の方々。

ご無事を祈っています。

 

感謝を込めて

 

鈴木真奈美


 

その他
鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム


3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧