信頼できる人や、お世話になった人に、突然、心ない言葉を言われたら | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)



こんにちは。鈴木真奈美です。


信頼できる人や、お世話になってきた人に、ある日突然、心ない言葉を言われて落ち込んでしまう。

大好きだった人が、突然離れていってしまう。

心を許して、大事に思っていた相手ほど、ショックですよね。


心では納得いかなくても、謝って、なんとかした方がいいのか。

引き止めたほうがいいのか。

それとも、もう、ご縁がなくなったから、もっといい人が現れるということかな・・・

そうやって自分を無理に納得させようとしても、湧き上がる感情に振り回されてしまう。


そういう時、まず、意識を向けるのは、相手でなく、あなたです。

思いがけないことで、きっと色々な感情がわいてきているはず。

悲しさや、戸惑い、悔しさ・・・等々。

フタをしたり、ないものにしたり、後回しにしないで、
湧いてくる感情を、ノートに書きだしたり、
ひとりごとのようにつぶやいてみたりして、
吐き出してみてください。

必要以上に、「何が悪かったんだろう」と、自分を責めたりしないでください。

不安定な気持ちのまま、相手に向き合うのではなく、まずは、あなたの状態を整えるんです。


どんなに望んでも、元に戻らない関係ってあります。

あなたは、あなたなりに一生懸命やってきたし、
成長してきたはず。

合わなくなったのは、そんな「あなた」と「相手」がもう、同じステージにいないということ。

旬がすぎた人間関係は、元には戻らないのです。



そしてね、人間関係にかぎらず、
逆境やピンチには、必ずそれより大きなギフトのタネが、隠れています。


別れや逆境は、その前触れや前兆のようなもの。

新しい展開が、いずれちゃんと訪れることを、知っておいてください。





人間関係のヒント、こちらに載せています。よかったらご覧ください★

●「私に生まれてきてよかった」と心から思える本



●「幸せな人だけが知っているシンプルな生き方」
(PHP研究所)





今日もハッピーな一日を!

鈴木真奈美




その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook