私に生まれてきてよかった ありのままの自分が一番 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

新月、いかがお過ごしでした?

私は、ここ数日、あまりに濃い時間を過ごしていました。

今朝は、心地よいゆったり感に包まれ、ぼーっとしています。

さて、ライフワークのひとつとして、「地球ファミリー ~未来のこどもプロジェクト」という活動をしています。

小学校~大学へ呼んでいただき、生徒さん、保護者の方々、先生を対象に、対話や講演をさせていただく。

心を込めて、地道にコツコツ続けています。


少し前のことになりますが・・・・

この活動の一環で、神奈川にある、星槎学園北斗校というすばらしい学校で、講演をさせていただきました。

タイトルは、「私に生まれてきてよかった ありのままの自分が一番」。

この「未来の子どもプロジェクト」、通常はお写真はもとより、学校名なども載せないのですが・・・・

今回は、学校ブログにアップされていたようなので、私もシェアを⭐︎

(お写真は、学校のブログより、お借りしました)

星槎学園北斗校では、「みんな違ってみんないい」というテーマを掲げていらっしゃるそう。

共感することの多い、素晴らしい学校でした。



こんなにもまっすぐな生徒さんたちがいらっしゃること、逆に大きな励みとなりました。



一部は、生徒さんと保護者の方が一緒に。



生徒さんの共感力の高さと集中力に、圧倒。。。

1時間以上のお話を、真剣に聴いてくださいました。




通常の講演会同様、質問タイムは欠かせません。

キラキラしたまっすぐな瞳。

目の前にいる生徒さんたちは、「子供」ではなく、同じ人間。

私は、「先生」の立場ではなく、同じ人として、私の目線で知っていることを分かち合えたら・・・といつも思います。






二部は、保護者の方とのお茶会。

特に印象的だったのは、保護者の方々の想い。

親として、みなさま、本当に頑張っていらっしゃる。たくさんのものを背負って、ここまでこられた。

そんな言葉にならないであろう思いを、伝えてくださいました。

お伝えたいことがとめどもなく溢れ、時間はあっという間でした。


ピュアで繊細な子どもほど、傷つきやすい。

感受性豊かな子どもほど、表現の仕方を迷ってしまったりする。

そして、自分の魅力才能に気づかず、世の中の「普通」に無理に合わせようとして、自信を失ってしまいやすい。


人と違った個性や才能を持って生まれたら、その分、キレイごとじゃ、済ませられないことも、多いでしょう。

「かけがえのない魅力や才能がある」と言われても、ずっと、否定されつづけていれば、「そんなに甘くない」って、感じてしまうかもしれない。

その気持ちもわかります。私もそう思ってたから。

そう思っていた人をたくさん見てきましたから。


それでもね、伝えたいのです。

あなたには、あなたにしかできないことがある、ってこと。

自分の可能性は、決して自分があきらめちゃいけない、と。



その時は、響かなくても、
長い人生、どこかで思い出すことがあったら、嬉しいなぁ。。


100人を救うなんて、おこがましいことは思っていません。私にはできないし。

ただ、ご縁あった目の前の一人の心が、ほんの少しでも軽くなったら、こんな嬉しいことはありません。




今回、呼んでくださったのは、保護者のMさん。

慣れないチャレンジをし、リーダーシップを発揮され、様々な交渉や調整を重ね、仲間やご家族ぐるみで、場をつくってくださいました。

保護者のみなさま、先生方、場をサポートしてくれた方々。

想いのある方たちのご尽力あってこそ成り立った場。

お一人お一人のおかげで、場が生まれたこと、心から感謝です。


地球ファミリー ~未来のこどもプロジェクト。

これからも、心をこめて、地道に続けていこうと思います。

もしよかったらお声がけくださいませ(^-^)


感謝を込めて


セミナー・イベント情報
※キャンセル待ち&12月19・20日で追加開催も検討中です
・浄化のワークショップ>
・12月22日 冬至の瞑想会

2016年
・新春開運ワークショップ
(1月9日(土)10日(日)16日(土)17日(日)13時半~17時)

・グループメンタリング(Basicコース)
 2016年3月より開催予定

その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook
究極のキャンドル「ルシエル」