自分の価値を高めるコツ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

毎週、金曜日にお届けしている、無料メルマガ(幸運レッスン)。

昨日のメルマガにも、たくさんのご感想をありがとうございました。お返事は差し上げていませんが、1通1通、ありがたく拝読しています☆

C・Sさんから、いただいたご感想です。

----------
今回のメルマガで初めて感想を送ります。

私も人の悪い面を見て、ついジャッジをしていた一人です。

でも、それがその人そのものではなく、一つの面であり、もっといいところもあるというのに、最近気づいてきました。

真奈美さんの言われるように、たった一つのことで、その人の価値が上がったり下がったりすることではないですもんね。

私自身がそのように人を裁いていたから、自分の価値をつい下げていることが多々ありました。


今日のメルマガで、誰であろうとその人の価値は、変わらない、普遍的なものだと教えていただきありがとうございます。

まだまだ、人の噂話で振り回されていることもありますが、日々気を付けていきます。
ありがとうございます。
---------------


C・Sさん、ありがとうございます。

そう、人の本来の価値って、たった一つのことで、上がったり下がったりするわけではありません。

誤解していただきたくないのは、別にね、「心を広く持ち、聖人君主や天使になりましょう!」というわけではないのですよ。


ただ・・・・・

ひとつの失敗で、相手を悪く思う。

嫌な面、悪い面をひとつ見つけると、その人自体が嫌いになってしまう。

そうやって一部だけを見て、他人を裁いている人は、同じように、自分のことも裁き、価値を下げてしまっているのです。

小さな失敗をしただけで、自分を責めたり、「あぁ、私はもうダメだ」と自信をなくしたり。

常に、キラキラ輝いたり、変化してないとダメだと思ってしまったり。

人に対して使う気持ちや評価判断の目は、同じように、自分に対しても使っていますから。




ダメな面を見つけても、
嫌な面、許しがたい面に触れても、
素晴らしい面を見つけても、
それも一部。

ほんの少し、心の距離をとって、見つめてみると、見える世界は変わります。


ブログより、もう少し時間をかけて書いた内容は、これからも無料メルマガ(幸運レッスン)でお届けしたいと思います。

配信は毎週、金曜日。よかったら受け取っていただけたら嬉しいです。ご登録はこちらから

なお、恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねます。マグマグさんでも同様の内容を配信しているので、よかったらこちらからもご登録ください。


今週末は、いよいよグループメンタリングの最終回です。私は、私の居場所で、ベストを尽くしてきます。


今日もあなたが、ますますの幸せに包まれていますように。


==========
ダイヤ無料メルマガ 幸運レッスン ご登録はこちらから


ダイヤ「自分磨き」はもう卒業! がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法(PHP研究所)


ダイヤ究極のキャンドル ルシエル

ダイヤ鈴木真奈美 Facebook