生きる美学 〜幸せはひけらかさない方がいい〜 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

文庫化された1冊目を、最近持ち歩いて、時間があると、ペラペラめくっています。

数年前の作品ですが、改めて読むと気づくことが多く、新鮮です。

さて、今日はうささんからのご質問より。

ーーーーー
SNSでの「リア充」投稿に、正直イライラしてしまいます。

楽しそうなお食事会。

パートナーとのラブラブな写真。

たくさんの友人達と盛り上がっている様子。

移動は、背もたれからわかるグリーン席。

高級そうなお店でのディナー。

「こんなに美味しいもの、食べてます」

「こんな、一流の場所に泊まってます」

「こんなに満たされています」

そんな友人達のリア充アピールの投稿を見る度に、気になり、心がざわつきます。

ねたましい、うらやましいと感じてしまう自分も悲しくなります。

こういう場合、どうするといいでしょうか?
ーーーーー


見ないのが一番。でもそうはわかっていても、気になって、つい見てしまうのでしょうね。

ブラックな感情はいけないと思う人もいますが、そもそも自然な感情。

要はどう活かすかです。




本心に気づき、「ああ、自分にもブラックな面があるんだな」と認めてあげると、感情はリリースされていきます。

また、否定して相手を落とすより、一緒に上がっていった方が楽しいし効率的です。

ここにピッタリなのが、文庫のP142~146。

「うらやましいと思う側」については、ぜひこちらをご覧下さい。

「ねたましい、うらやましいと思ったらチャンスです」(P142~146)



「自分磨き」はもう卒業! がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法
(PHP研究所)


もうひとつは、「SNSにアップする側」のお話。

そもそも、「SNSで、幸せ自慢ばかりする必要があるのだろうか」ということ。


もちろん、自分で働いて、得たものを、ちゃんと味わうのは、尊く、幸せなこと。

その先どうされようとは、個人的には「ご自由に」「どちらでも」なのですが・・・・

エネルギー的に見ると、

「私、こんなにラブラブです」

「私、こんなにうまくいっています」

「こんなに、贅沢しています」

「こんなに人生を楽しんでいます」

と、ことあるごとに、見せびらかすのは、賢明なのだろうかと。


こんな格言もあります。

「ジーンズでも何でも、ブランドものを身につければ、何の取り柄もない自信のない自分と決別し、『わたしって、すごいでしょう。何なら、このラベルにご注目あれ!』という妄想にひたれるようになる」

(心理学社 チェター・Dメーソン)



決して、「幸せを味わうな」というわけではありませんので、お間違いなく。

(私も幸せは味わい尽くす方なので ^-^)

ここに関しては、金曜日の無料メルマガ【幸運レッスン】でお届けしたいと思います。ご登録はこちらから>>

テーマは「生きる美学 ~幸せなひけらかさない方がいい~」


エネルギーの扱い方や、心理学的な視点から、もう少し解説していこうと思います。


幸せ自慢する人も、うらやましく思う人も、いい悪いじゃなく、そもそも、どちらも自然なのですが、知らずにはまると、しんどいですからね。


良かったら受け取ってくださいませ。


今日もステキな一日を!


鈴木真奈美


=======
ダイヤ【大阪講演会】:ただいまキャンセル待ちです。

ダイヤ究極のキャンドル ルシエル

ダイヤ鈴木真奈美 Facebook