生きることは、人から好かれることではない | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)



こんにちは。鈴木真奈美です。

グループコーチングのMちゃんから、こんな感想をいただきました。

ーーーーーーーーー
前回の懇親会で、真奈美さんに質問させていただいた時に、ものすごく衝撃を受けました。

散々迷っていたことがあったので、真奈美さんに直接、質問できる大チャンス!と思って、悩みや想いをとくとくとお伝えしました。

正直、優しい、励ましのお返事をいただけると期待していました。

でも真奈美さんはたった一言。「だったら、やめればいいんじゃない?」と。

それもニッコリほほえんで。

私はキツネにつままれたような気持ちでした。

「えぇ?!それ、あり!?」

さらに真奈美さんが「あなたがやりたければやればいい。やりたくなければやめればいい。それだけだよ。自分の人生を生きるって、そういうことだよ」とおっしゃったことで、もう目からウロコ。

そんなにシンプルで、いいんですかぁぁぁぁ!!????

でも腑に落ちたんです。

あぁ、私は周りのせいにして、できない理由を探していたけれど、本当は誰よりも「やりたい」って思ってるんだなと。

そこに気づきたくなくて複雑にしていたけれど、とてもシンプルなんだと。

突き詰めれば、子どもの頃からずっとそうでした。

きらわれるのが怖くて、できないことを認めるのが怖くて、「周りが言うから、しぶしぶやる」というスタンスをずっととっていたのです。

自分の人生を生きるって、そういうことなのかと。

無理に人から好かれる必要ないんだって。

人から嫌われないよう自分を抑えることはないんだと。

真奈美さんが私に変に甘い、耳に心地よい言葉をかけるのではなく、本当に私のためを思って、核心でおっしゃってくださったんだなと・・・・

あのまま、優しく励まされていたら、変わらず、うじうじしていたと思います。

気づいたら、もう涙が止まりませんでした。

真奈美さんの本気と愛情が、こわいほど伝わってきました。

もう逃げる人生ではなく、自分の願っていることを自分で選択する人生を歩いていきたいです。

グループコーチングに参加できて、本当によかった!!!!!
選んでくださって、ありがとうございます!!!

直接こうやって教えていただけると、核心で刺さります。
こういう場を創ってくださったこと、心から感謝です。
ーーーーーーーーー


グループコーチングで、いつもみんなにも言っていますが・・・

無理に人から好かれる必要ないんです。

人から好かれようとか、
よく思われようとするから、
軸がずれてしまう。

だからコースでは、何より「自分軸」にフォーカスし、色々な角度から「自分らしさ」を引き出していきます。

一方で、私も同じです。
「嫌われることは恐れません」。

特にグループコーチングの懇親会では、個別のご質問をいただくことが多いです。

お一人お一人、よーく見ているから、分かるのですよ。

本来の輝きと、現状のギャップと課題が。

耳に心地よい言葉を言うのは簡単です。

もちろん、全力で受容した方が良いと思った時は、とことん受け止めますし、寄り添います。

全力で励まします。

でも「ここは辛口でお伝えした方がいいな」とか「ここ、盲点になっているな」と思うことは、オブラートに包まず、核心でお伝えします。

(もちろん、それが絶対ではなく、あくまで私の主観です)

もしくは、あえて真逆の方向にふることもあります(^-^)

また伝えたい気持ちをぐっと押さえ、場はしっかり用意し、ただただ、見守ることもあります。


もちろん、相手にとって、目からウロコの感動もあれば、カチンときたり、心がザワザワする可能性があることは、100も承知です。

足りないこともあるかもしれません。

でもね「好かれることが目的ではない」からです。

貴重な時間とお金とエネルギーを割いて、人生と向き合うために来てくださっている。

コースとはいえ、直接、関わらせていただけるお時間は、当然ながら、限られている。

そして、次回も必ずお会いできる保証はない。

(コースにはコミットしていますが、何らかのアクシデントで、どちらかが亡くなってしまう可能性もあるからです。本気でそう思っています)

なので毎回、これが最後でも後悔ないよう、関わらせていただいています。

「本来の自分に還る旅」をサポートするために。

予定調和でなく、
エセいい人同士の表面的な交流ではなく、
こういうリアルな場が、私は何より好きです。

笑ったり、
泣いたり、
ザワザワしたり、
落ち込んだり、
葛藤したり、
そうしながら、自分の素晴らしさや可能性に気づいたり。

それは、生きていることそのもだと思うから。


あなたが今日も幸せに包まれていますように。


愛を込めて





ランキングに参加しています。

今日の記事を読んで何かビビッときたものがありましたら下のバナーをクリックしていただけたら励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~無料メルマガ:夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています。2万人以上の方がご登録!

このブログでは、基本的にセミナーなどのご案内は控えさせていただくことにしました。
イベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は、良かったらこちらへご登録なさってください。

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
manamir2@55auto.biz 空メールを送るだけでOKです。