心に響いて、涙がとまらなかったこの話 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

5月上旬まで、チャレンジをしているため、ブログのアップもゆるいペースにしています☆
みなさまに、いいご報告ができるよう、顔晴りますね!

さてさて・・・

先週末、グループコーチングのTさんから、ある冊子をいただきました。

『感動的な文章に出会い、真奈美さんを思い出しました。
 
人は、たった一人の出会いで人生が変わる。

この文章の『先生』が、私にとっては真奈美さんだったので、贈らせていただきます。

真奈美さんのチャレンジ、応援しています!!』


そんなお手紙が添えられていました。

感動的な内容だったので、シェアさせて下さい。


ーーーーーーーーーー

小学校で5年生の担任をしていた教師の話です。

その先生は、小学校5年生の担任になった時、自分のクラスの中に一人、どうしても好きになれない少年がいました。

服装が不潔でだらしなく、好きになれなかったのです。

先生は、中間記録に、少年の悪いところばかりを記入するようになっていました。

ところが、ある時、少年の1年生からの記録が目に止まりました。

1年生の時は、「朗らかで、友達が好きで、親切。勉強もよくでき、将来が楽しみ」と記録されていました。

「間違いだ。他の子の記録に違いない。」と、先生は思いました。

2年生になると、
「母親が病気で世話をしなければならず、時々遅刻する」
と記録されていました。

3年生では、
「母親の病気が悪くなり、疲れていて、教室で居眠りする」

3年生後半の記録では、
「母親が死亡。希望を失い、悲しんでいる」

4年生になると、
「父は生きる意欲を失い、アルコール依存症となり、子どもに暴力をふるう」

先生の胸に激しい痛みが走りました。

ダメと決めつけていた子が突然、深い悲しみを生き抜いている生身の人間だと感じられたのです。

先生にとって、目を開かれた瞬間でした。


放課後、先生は少年に声をかけました。

「先生は夕方まで教室で仕事をするから、あなたも勉強していかない?
分からないところは教えてあげるから。」

少年は初めて笑顔を見せました。

クリスマスの午後、少年が小さな包みを、先生の胸に押しつけてきました。
あとで開けてみると、香水の瓶でした。

亡くなったお母さんが使っていたものに違いない。
先生はその一滴をつけ、夕暮れに少年の家を訪ねました。

一人で本を読んでいた少年は、先生に気がつくと飛んできて、先生の胸に顔を埋めて叫びました。

「ああ、お母さんの匂い!きょうは素敵なクリスマスだ!」

6年生の時、先生は少年の担任ではなくなりました。

卒業の時に、少年から一枚のカードが届きました。

「先生は僕のお母さんのようです。
 そして、今まで出会った中で、一番すばらしい先生でした。」

それから6年が経ち、またカードが届きました。

「明日は高校の卒業式です。
 
 僕は5年生で先生に担当してもらって、とても幸せでした。
 
 おかげで奨学金をもらって医学部に進学することができます。」


さらに10年が経ち、またカードが届きました。

そこには、先生と出会えたことへの感謝と、父に叩かれた体験があるから、患者の痛みがわかる医者になれると記され、こう締めくくられていました。

「僕はよく5年生の時の先生を思い出します。
 
あのままダメになってしまう僕を救ってくださった先生を、神様のように感じます。
 
大人になり、医者になった僕にとって最高の先生は、5年生の時に担任してくださった先生です。」


そして1年後、届いたカードは結婚式の招待状でした。

「母の席に座ってください」と一行、書き添えられていました。

(「致知」12月号 致知出版社より)

ーーーーーーーーーーーーー

たった一人の出会いで、人生は変わる。

「レッテル」をはって、決めつけるのではなく、
その奥の可能性に目を向け続けたい。

目の前の大切な人にたいしても、私自身に対しても。

T さん、ありがとうございます。
心にしみいりました。嬉しい。。。(号泣)

愛を込めて



$自分磨きはもう卒業! がんばらずに、幸運を呼び込む方法 ~夢をかなえたい&幸せになりたいあなたへ~フェイスブックはこちらから$自分磨きはもう卒業! がんばらずに、幸運を呼び込む方法 ~夢をかなえたい&幸せになりたいあなたへ~
フィード購読していただけると、私の最新ニュースが流れます。


◆無料メール講座
このブログでは
基本的にセミナーなどのご案内は控えさせていただくことにしました。
イベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は、良かったらこちらへご登録なさってください。

夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン
~幸運体質に生まれかわり、運気も上昇~

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
manamir2@55auto.biz 空メールを送るだけでOKです。

まぐまぐさんでも当分は、同じ内容をお送りしています。
上記を試してダメな方は、まぐまぐでご覧くださいね。


※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています
※10000人以上の方が読んで下さっています


四つ葉鈴木真奈美 公式ホームページ
四つ葉地球ファミリー フェイスブックページ

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~スピリチュアル・コーチングで「1000%の自分」を生きてみませんか?~

「自分磨き」はもう卒業!がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法
(PHP研究所さんより 1365円)


◆クリックしていただけたら、励みになりますアップアップ
いつもありがとうございます。皆様に感謝ですきらきら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せるスピリチュアル・コーチング ~「1000%の自分」を生きてみませんか?~