言葉にしてみて、初めて分かること | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

週末スタートした2つのグループコーチング。

本当にすばらしい33人のメンバーと、豊かな時間を過ごせましたアップアップ

あんな最高のメンバーと4カ月も共に過ごせるなんて・・・・・
私は、本当に幸せ者です。。

いただいた感想を見ながら、今、余韻を味わっているところ。
そして、次回の内容に反映させていこうと思っています。

またこの場でシェアさせて下さいね。


さてさて・・・・
以前書いたこちらの記事。
【経営トップから教わった「受取る&与える」バランス】

この記事へまきこさんから、こんなコメントをいただきました。

このブログは真奈美さんの言葉もそうですが、みなさんの書き込みにも「そうだよね~」と思うことが多く、自分を振り返る良い機会になっています。
真奈美さん、皆さんありがとうございます。


まきこさん、ありがとうございますドキドキ

すべてにお返事書けないので、コメント欄を閉じようと思ったこともありましたが・・・・
こういう声をいただくと、ありがたいですね。

もしよかったら、意見交流の場としても、コメント欄を使っていただけたら嬉しいです。

マイペースで無理はしないので、すべてに完璧には対応できていませんが・・・・
皆さまからいただいたコメント、すべてありがたく拝見しています。

本当に嬉しくて、日々ブログを書き続けていく励みになっているんですよ(^_-)-☆
感謝の気持ちだけは、いつも送り続けていますドキドキ

これからもお付き合いいただけたら幸いです。


そうそう。
ワークショップでもお伝えしているのですが・・・・

何か見たり、聞いたりすると、「あぁ、自分もこんなこと感じてるなぁ」「こんな気付きが湧いてきた」・・・そうやって、自分の内からも、気付きや想いが生まれてくることってありますよね。

その時に

ダイヤただ周りの意見を「なるほど」と思って聴いているだけ or

ダイヤ「自分はこう感じる」って言葉にして、シェアしてみる

この2つでは、学びや気付きの深さは全然違ってきます。


言葉にすると、自分の内側にスペースができるので、また新しい気付きがそのスペースに生まれやすくなるのです。

言葉にして初めて気付くこともあるし、言葉にすることで、気付きが脳により深く刻まれるという効果もあります。


ポイントは、人の目を意識しすぎて、立派なこと、すごいことを言おうとしたり、「正しいか、正しくないか」判断しないこときらきら

自分のために、ただそのままを言葉にしてみるんです(^_-)-☆

出した分だけ、返ってきますからね。


今日は中秋の名月ですね。満月の情報をまとめて、これから号外のスピリチュアル・レッスンをお届けしようと思っています。まだの方、よかったら、こちらからご登録頂けたら幸いです。

今日もみなさまにとって、豊かな一日となりますように。


クリックしていただけたら、励みになります。
いつもありがとうございます。皆様に感謝ですきらきら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ $自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せるスピリチュアル・コーチング ~「1000%の自分」を生きてみませんか?~


◆スピリチュアルコーチングのご案内◆
ダイヤスピリチュアルコーチング(メニュー・料金)
ダイヤお客様のご感想
ベルお問合せ・お申込みはこちらから  
*正常に作用しない場合こちらよりご連絡下さい