「流れに乗る」と「流される」は違うんですよ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こちらの記事に対して、クライアントのUさんから質問をいただきました。


>「流されないように。

>力を抜いて、流れに乗っていけるようにドキドキ

真奈美さんのこの言葉、すごく共感しました。

真奈美さんのセッションを受けるようになってから、「力を抜いて、自然と流れに乗る」というのが、感覚でつかめてきました。

「流れに乗る」と「流される」の違い、もう少し詳しく教えて頂けませんか?


これは私の解釈なので、これが「絶対」というわけじゃないですが・・・・

せっかくなので書いてみますね。


「流れに乗る」と「流される」って違うと思うんです。

ささやかだけど、大きな違い。

その違いは、「心に違和感があるか、どうか」


「思いがけない素敵なことばかり起きる~ドキドキ」とワクワクしている時は、流れに乗っている時。

一方で、「あれ?何か、違うかも。。。」と違和感や戸惑いがありつつ、過ごしているのなら、流されかけている時です。


流されず、流れに乗るためにおすすめなのは、「自分の心と向き合う時間をとる」こと。

頭でグルグル考えるんじゃなくて、「心の声」を聴くことです。


私が、スピリチュアルコーチングの際、ヒプノセラピーの要素を使うことがあります。

これは「思考」ではなく、「心の声」に深くアクセスしたいからなんです。


心はちゃんと分かっていますよ。

それが心からの願いなのか、頭で望んだ成功なのか。


クリックしていただけたら、励みになります。
いつもありがとうございます。皆様に感謝ですきらきら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ $自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せるスピリチュアル・コーチング ~「1000%の自分」を生きてみませんか?~


◆スピリチュアルコーチングのご案内◆
ダイヤスピリチュアルコーチング(メニュー・料金)
ダイヤお客様のご感想
ベルお問合せ・お申込みはこちらから  
*正常に作用しない場合こちらよりご連絡下さい