私のプロフィール | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

クライアントさんや読者さんたちから、よく言われることがあります。

「苦労せずにエリートコースを進んできた人だと思ってました」
「透明感があって、光みたいなので、挫折なんてしたことないと思ってました」
「自然体だから、順風満帆にきた人かと思ってました」

いやいや・・・・しょぼん

もしなんの苦労してなければ、多分、安定した会社はやめずに、サラリーマン人生を送っていたと思います。

実は私、ものすごーーーーく頑張って、「自分探し」と「自分磨き」をしてきたんですビックリマーク

やり方を知らなかったから、磨きすぎて、すり減った時期もありましたあせる

でもね、気づいたんです。
頑張らなくて「幸せになる」方法が、世の中にはあるってことを。

もし私に、「光」や「純粋さ」を見出して頂けるのだとしたら・・・

それは、何も苦労を知らなかったからじゃなくて、「闇」も「苦しみ」もたくさん経験して、その上で、乗り越えてきたからだと思います。

今の私だから言えるんです。

闇も苦しみも、弱さも、全てが人生のギフトになるって。心から。


今日はそんなリアルなこれまでを、書いてみたいと思います。


オフィシャルプロフィールはこちら>>


もし「本当にやりたいことが見つからなくて、モヤモヤしている」とか、「自分は何もできないんじゃないか」って思っている人がいたら・・・

大丈夫だよって言いたい。心から。

だって、私も乗り越えてきたから。

そんなクライアントさんをたくさん見てきたから。

幼少期

幼少期を過ごしたのは、大自然あふれる熊本。

幼い頃の私は「目に見えないもの」が見え、大人にもそれを言ってしまう「ちょっと変わった子」でした。

周りの子供たちとうまく溶け込めなかったのは、言うまでもありません。。

中学時代

中高一貫の私立へ進学。中1の時、いじめにあいました。

でも「相手の悪口を言ったら、同じレベルになってしまう・・・」
「出る杭は打たれるなら・・・成績も魂レベルも、出過ぎた杭になってみよう」
そう心に決め、コツコツ努力を続けました。

針のむしろのような1年が過ぎ・・・

次第に、周りも認めてくれるようになりました。

気付けば「学級委員」をするほどになっていました。

そして2年後。

エスカレーター式の高校に進む時は、「心技体」が評価され、入学者選抜試験にもパスし、特待生に選ばれました。

「環境や周りに対して、不平不満を言っても何も始まらない」

「今、できることに、心をこめて取り組めば、道は必ず開ける」


この時の気づきが、私の原点です。

高校・大学時代

高校では特待生として充実した生活を送りながら、アメリカ・イギリス・中国への短期留学をしました。

上智大学ではドイツ文学を専攻。

その時に知ったのが、マザー・テレサ。
「大切なのは、何をするかではなく、いかに心をこめたか」。

愛のパワフルさを、感じるようになりました。

海外でのたくさんの出逢いの中で、「人生の質は、人との出会いで決まる」と、思うようになりました。

会社員時代 ~経営トップから学んだ「自然の法則」~

大学卒業後、大手メーカーに入社。

役員秘書や、組織風土改革コンサルティング部門での研修講師、幹部へのコーチングをしながら、たくさんの経営トップから、成功哲学を徹底的に学ばせていただきました。

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~スピリチュアル・コーチングで「1000%の自分」を生きてみませんか?~

たくさんの経営トップの方々とお会いする中で、ふと不思議に思ったのは、「成功者には何か共通のオーラがある」ということ。

彼らには「運」と言う言葉では表せない何か大きな力が働いているようでした。

「どうやって素晴らしい結果をだし続けられるんだろう・・・・はてなマーク

その不思議が知りたくて、経営トップの方々にインタビューしたり、年間500冊以上の本を読んだり・・・・

詳しく分析、研究していくうちに気付いたのは、「世の中には目に見えない自然の法則がある」ということ。

輝くオーラで大成功している方達は、意識的か無意識的にか、この法則を自在に使いこなしていることに、気づいたんです。

現実世界(リアリティ)と、目に見えない世界(スピリチュアル)のバランスをうまくとりながら、運気を呼び込んで、現実世界(=ビジネス)で結果を出しているんですビックリマーク

実際に私も使ってみると、実際にビジネスや日常生活で、たくさんの変化を起こせるようになりました。

スピリチュアル・カウンセラーとして


この時期から、スピリチュアルカウンセリングを始めました。

まだ会社で働いていたので、土日だけでしたが、リピーターの方や口コミであっという間に広がっていきました。

ただ一方で・・・・

「真奈美さんの言うとおりにします」「決めて下さい」という依存的な方も増え、「これは本当に私が望んでいる形なんだろうか・・・はてなマーク」という疑問が湧き始めました。

恵まれた環境にいながらも、これから先の人生を考えた時・・・・

「本当は何がやりたいんだろう?」
「私らしさって何だろう?」
「私は何をするために生まれてきたんだろう?」
と、真剣に問い始めるプロセスが始まったんです。

満たされないモヤモヤした苦しい思いが、胸の中で渦巻くようになりました。

(人のことは見えても、自分のことはまったくわからないのです)

さ迷い続けた自分探しの旅

 「自分が本当にやりたいことを見つけたい」
 「自分の使命を知りたい」


そう思い、たくさんの情報を集め、あれこれ新しい方法を試したり、数え切れないセミナーや本で学んだり、パワースポットや友人の占い師のところに足を運んだり・・・・

「自分探し」に、ものすごい時間とお金とエネルギーをかけました・・・・あせる

フラワーアレンジメント、茶道、華道、マナー、プロトコール、ヒプノセラピー、オーラソーマ、クリスタル、アロマ、整体、マッサージ、カラーコーディネート、神道、言霊、滝行・・・等々。

世界トップレベルの師を求め・・・・

ヒーリング、心理学、NLP、瞑想など、さらに学びも深めました。

自分磨きをすれば、「自分を表現する手段」や「本当にやりたいこと」「使命」が、見つかると信じて・・・・

でも「自分磨き」を頑張れば頑張るほど、すり減っていったんです・・・
汗


気付けば、持病の脊椎測わん症が悪化し、心と体のバランスを崩していきました。

体調が悪いわけでもないのに、無気力感に襲われ、会社を休むことも・・・・

先が見えなくてもがきながら、苦しい日々を過ごしていました汗汗



気付いたら、こんなに長くなってしまいました。。。
最後まで読んで下さって、ありがとうございましたきらきら

今日はここまでにしますね。後半は明日書いてみたいと思います。

続きはこちらから

クリックしていただけたら、励みになります。
いつもありがとうございます。皆様に感謝ですきらきら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ $自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せるスピリチュアル・コーチング ~「1000%の自分」を生きてみませんか?~


◆スピリチュアルコーチングのご案内◆
ダイヤスピリチュアルコーチング(メニュー・料金)
ダイヤお客様のご感想
ベルお問合せ・お申込みはこちらから  
*正常に作用しない場合こちらよりご連絡下さい