全て自分が選択している | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

「バランス」に参加してきました。






「制限を外す」「全て自分で選択している」というのは、




今までたくさんのワークショップで体感してきましたが、




新しい気付きがたくさんありました。








特に心に残ったのは、選択のワーク。




何にYesといい何にNoというかことを決め、




決断するセッションです。








大学時代にも同じワークをやったのですが、




当時は「Noといえないことだらけ」で、




相当なショックを受けました汗汗汗汗




でも今回やって改めて気付いたのは、




今は「全て自分が選択している」という視点で、





生きられるようになっていたということ。




意識的に「選択」することが、人生の質を





決めているのだと思います。





人は、気付かないうちに成長しているんだなぁと




目に見える形で感じられて、




とても幸せな気持ちになりました。







ちなみに私が今回、選択したのは以下でした。







【Yes】





・相手の成長の可能性を信じること





・自分自身の可能性を信じること





・相手を大切にすると同じくらい、





 自分自身も大切にすること





・自分を内観する時間を一日一回持つこと









【No】





・相手の成長の可能性をあきらめること





・自分の心の声を無視すること








日々の習慣や環境に流されることなく、





言い訳することなく、





チャレンジすることに恐れることなく、





「人生の1つ1つを真剣に選択していきたい」





思いました。






そしてもう一つ気付いたのは、





「会社を辞める」というような大きな決断ばかりが、




「選択」ではないということ。





自分の人生にとって、何か意味のあることを





1つでも「選択」し、そして「実行し続ける」こと





深い意味と価値を感じました。





どうであっても、今、ここに存在しているあなたは、





かけがえのない存在です。










~すべての人に溢れる愛と幸せが訪れますように~