まだ若いのに・・・ | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

仕事から帰ってきて

どっと疲れが出た感じのきっこちゃんですチーン


帰ってきたらテーブルの上に

大量の薬の入った袋が

あるではないですか叫び




息子くんが半年に一度通院していた

総合病院で

お薬が処方されていましたタラー


元々、中学生の時に心電図でひっかかって

一年に一回定期検診にいっていたのですが

年と共に(笑)

どんどん大きくなるお腹滝汗


肝臓内科にも受診し始め

とうとう血糖値が高くなりすぎて

3ヵ月間

2型糖尿病の治療をすることに

なったそうです泣


生まれた時は2,600グラムで

そんなに大きくなくて

どちらかというと華奢や方でした


小学生になってから

上に前に大きくなり始め滝汗

体格のいい小学生にアセアセ

そのままどんどん大きくなって

社会人になってからは

仕事柄

生活リズムが違うとか言いながら

食べたいものを食べていたようです


私は2食分、カロリー計算された野菜中心の食事を

使っていました

以前、糖尿病になりかけてるということで

宅配食材を頼むようになり

カロリー計算され、

栄養バランスの取れた食事をするようになり

少し痩せて経過良好でした


でも、私が作った食事は冷蔵庫に溜まる事も多く

自分でコンビニで買って食べていたようです


食事には気をつけるように言ってきましたが

やはり自分で管理が出来ないようです


私の弟が糖尿病から、合併症を併発し

動脈硬化もひどく

腎臓の数値も悪くなり、これ以上悪くなると透析をしないといけないと言われるくらいになって

目も眼底出血を頻回にしていたりして

失明するかもしれないと言われたりしていました

それでも弟はタバコを吸ったりしていました

原因不明の病気で下半身麻痺も出て

岡大で遺伝子検査を含め、いろんな検査もしていただいた事もありました。

弟は『タバコをやめたら何年長生きできる?』とか言いながら

インスリンは打たないと低血糖で動けなくなる為自己管理で接種していましたが

38才という若さで心筋梗塞で亡くなりました

こんなことがあるので、息子くんには何度も気をつけてほしいと言ってきました


おそらく、3ヵ月間服用したら血糖値は落ち着くと思います


でも、またいつか血糖値は上がってしまうと思います。

糖尿病がどれだけ怖いかわかってないから

食事は変わらないと思います


考えて食べて欲しいのですが、欲しいままに欲しいだけ買って食べてるし、これからも変わらないと

思います


自分の身体を大事にしてほしい

心配かけないで欲しい


弟のようになって欲しくない


食事はストレスで食べてしまうと言っていますが、

結局、自己管理ができない、

自制が効かないだけです


そういうのも病気なのかもしれません


とても残念です


のんびり、マイペース

どんな事も気にしない、おおらかさがあるようですが

実は引っ込み思案な方で、不器用

自分の思いをうまく伝えようとしても

言葉にできずに逆ギレする

気持ちは優しい子なのですが。。。


彼女ができたり、結婚でもしたら

変わるのかなぁタラー


どうかなぁタラー


インスタで知り合いの知り合いが

結婚相談所を経営してるのを今朝知りました。


何かのご縁があるかなぁ


親が子どもの結婚の相談に

たくさんくるとありました


あたしも行ってみようかなぁアセアセ


仕事とゲームだけであとは

食べることしか楽しみがないのか?アセアセ


どうなんだろうえーん