モヤモヤするけど今は、するしかないから・・・ | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

この歳になるまで

会社で「後輩」と一緒に仕事をするということが

あまりありませんでした

 

特に相談員になってからは

初めてです

 

介護職の時は

新しく入社してきたスタッフに

教えることはあったけど

仕事を割り振りしたり、お願いすることは

ありませんでした

 

 

そういうのは「管理者」や「主任」がしていたからです

 

 

今は相談員業務のすべてを把握して

割り振りして

いかに残業せずに業務を終えることが出来るのか・・・

 

 

を考えています

 

 

一人で抱えてた仕事が多かったので

それを一つだけでも

後輩たちにお願いすると

随分違ってくる

 

入社して半年ほどの未経験相談員もいるので

仕事をしながら一緒に覚えていく感じもあり

今はゆっくりペースだったりするけど

慣れたらみんなが戦力になる

 

逆に慣れてる相談員は

業務が雑なところもあるので

確認が必要・・・

それよりも、ご利用者様とのコミュニケーションが

取れてなかったり

誰もが出来るであろう業務が

出来てないので

まずはそこから💧

 

気分転換に

久しぶりにお買い物に行ってきます

 

 

 

物価が上がってて買い物しづらいけど

調味料が無くなってきたので

そろそろ買い物行かなきゃ💦

これもストレスなんだけど笑い泣き

 

 

 

ストレスのない人生は無いんだろうなチーン