あっという間に一週間・・・ | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

ブログのタイトルを変えると

ブログに綴ったはずなのに

気が付いたら4月びっくりアセアセ

 

 

月日が過ぎるのが

ホントに早い滝汗

 

結局、タイトルを何にするのかを

決めることが出来ずに一日が

終わっていたのだと思いますアセアセ

変える事すら忘れてた可能性が・・・タラー

 

 

なので、もう少しの間

今のタイトルのままで続けていきます爆  笑あせる

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 

桜並木が出来た(笑)

 

 

 

 

さて。

新年度が始まり一週間

新卒者の配属が気になっていましたが

今年度はありませんでしたが

異動による人員増が続いています

 

異動を繰り返した経験のある私としては

配属されたスタッフが

楽しく仕事が出来るよう

サポートが出来たらいいなと

思っているところです

 

それでなくても大変な職種なのに

異動して、また一から覚え直すことだらけ

 

若かったら覚えが早いと言われますが

覚えが早かったら負担が無いってわけじゃない

おまけに人間関係が悪かったら

退職も視野に入ることに・・・もやもや

 

せめて、人間関係はクリアで風通しよく

「誰が居なくなっても困る」ということを

みんなが思って接していたら

きっと優しい職場になると信じています

 

 

 

さて・・・

先月より多残業(笑)が続き

36協定の残業時間に

引っ掛からないか調べているところです泣

 

36協定で定められている残業時間

40時間から45時間に伸びたんですか?

 

っていうか、残業したくないし

早く帰りたいから

5時間伸びるとか迷惑です(笑)

 

逆に短くして残業しないで済むように

会社が考える方向にしてほしかった・・・

 

っていうか、36協定に引っ掛かりそうになったら

サービス残業する人とか出てくるんでしょうね

うちの職場では、今はそんな人がいませんが

以前は居たので

「サービス残業は仕方ない」と思わせないようにします

 

それでなくても

「サービス早出」してるからね(自爆ガーン

 

 

昨日は朝から「今日はNO残業デーだから定時で帰るよ!」と

言い触れ回っていたにも関わらず

職場を出たのが19時回っていました笑い泣き

 

「定時で帰る!」と言っていたのに

おかしいなぁ~~~笑い泣き

と言いながら仕事してましたアセアセ

 

その日のうちにしておかないと溜まってしまうお仕事を

済ませてから帰ることにしてるので

そのお仕事を午前中から取り組めば

残業はしなくなるはず!

 

 

結局・・・

定時で帰ったのは

周りのスタッフたちでした笑い泣き

 

 

 

 

そもそも、残業なんてしたことがなかったのに

残業するようになってあっというまに

36協定にひっかかりそうになるという滝汗

 

少しづつ、仕事が片付いてるので

「いつの日か定時で上がれる日がくる」という光が

見えつつあるのですが

定時で上がることが

こんなに難しいとは

思ってもいませんでした絶望

 

噂には聞いていた

「22時過ぎることがある」

を体験し

ホントなんやなぁと

「怖い会社に入社してしまった」と

改めて思う次第ですタラー

 

ただ、私には後輩が2人も出来たので

任された仕事を2人に振り分けている最中

 

なので

もう少ししたら落ち着きます

 

今日は私たちがするべき仕事を一覧にして

それを3人で振り分け

最強タッグを組んで

月末に向けて頑張ろうと思っています

 

それが終わったらのんびりと

コーヒーでも飲みながら

ブログにつぶやきを綴っていきますウインク

 

 

 

ってかもうお昼だし絶望