ドロドロ~~~(笑) | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

大奥大好き💗きっこちゃんです

(n*´ω`*n)

 

小芝風花ちゃんが演じる大奥御台所

2024年1月期の放送は録画しながらも

放送時間にはアラームが鳴るようにしているので

見逃しはありません(笑)

 

で、今

ローカル放送局で

2004年に放送された

大奥〜第一章〜が

再放送されています

 

春日局(大奥総取締役)役が松下由樹さん

のちに大奥総取締役となる

お万様が瀬戸朝香さん

 

女だけの世界で

ドロドロとしたものが

見え隠れする中で

小芝風花ちゃん演じる御台所は

純真で優しい性格の女性

 

こういう人が管理者だったり

上層部を仕切ってたら

働きやすいんだろうなぁ~デレデレ

 

「働き方改革」で

勤務時間や残業時間の短縮などで

病院の診察時間が短くなっていたりしますが

 

うちの職場の場合・・・

残業するなというなら

残業しなくていいように

仕事の分担ができるように

人員配置をしてほしい

 

この人数の利用者だと、この人数で足りるという

介護職員の配置人数が決まっていますが

たとえば介助の必要ない人15人と

介助が必要な人15人だと

必要な人手の数が変わってきます

 

バランスを考えて受け入れしたくても

「来るもの拒まず」と言われたら

受け入れざるを得ない

 

重度な方が多く、軽介助の方が少ないと

スタッフの負担も変わってきます

 

上層部は、稼働率や売り上げがどうのこうの

言ってきますが

言うのは簡単ですムカムカ

 

「無理、出来ない」というつもりはありません

 

ただ、売り上げや稼働率の為の営業は

するつもりありません

 

介護サービスが必要な方や

そのご家族様のための営業は

ドンドンしていきます

 

あれ?話が逸れた(笑)

 

しょっちゅう脱線してしまいますが

これからもひとりごと

綴っていきます爆  笑あせる