遠距離で丸10年!(笑) | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

実は、パパさんとお付き合いを始めて

丸10年になりましたポーン

 

(昨年、誕生日の翌日に一週間ほど別れましたけど(笑))

ゲッソリ

 

お互いに言いたいことを言ってるからか

お互いが気をつけるようになったのか

今のところ、何とか?(笑)

穏やかに過ごしていますアセアセ

 

解決したかったことは

あまり解決できてないんですけどね泣

 

「完璧な人はいないから」

 

そう思いながらも、やっぱり

大事にしてもらってる、と感じないと

付き合っていけないですよね(笑)

 

大事にしてもらってるのかどうかは・・・

どうなんでしょう?(笑)

 

けど、定年後の話を聞いていると

何となく穏やかな自分がいます

 

パパさんが先に定年を迎えるのですが

定年後は

予定ではこちらに引っ越して来てくれると言ってくれています

 

その年まで10年切りました

 

折り返し地点を過ぎた感じです

 

10周年ということで

10周年中に指輪を買ってくれるって

言ってました(笑)

 

忘れないように綴っておきますウインク

 

 

 

パパさんは以前の結婚生活でもそれまでのお付き合いでも

10年続いたことがないそうです

なので、10年は未知の世界だと言ってました(笑)

 

 

「遠距離で10年ってどうなん?(笑)」って

顔を見合わせながら言いつつも

「これからもよろしくお願いします」と

ビールと缶チューハイで乾杯

 

 

image

 

買って来たお惣菜やサラダをつまみながら

出会う前の事

出会ったきっかけになった

ブログの事や出会ったときの事

この10年の間に

2人とも親を亡くしちゃったこととか

記憶の糸をたどりながら話しました

 

ホントはホールケーキを買いたかったのですが

あっちこっちお出かけしていて

ケーキ屋さんに買いに行った時間が遅かったのと

予約をしてなかったので売り切れチーンガーン

 

小さいケーキですが買って数字ろうそくを立てました(笑)

 

image

 

そしたらパパさんが

「2個で10の文字を作らんの?」と言ったので

 

image

ご要望通り(笑)

 

今度、ホールケーキを買おうって言ってましたが

実現するかどうかわかりませんショボーン

 

そういえば、10周年の指輪も実現するかどうか

わかりませんショボーン

 

 

パパさん、言ったことを忘れるのか

覚えててしないのかわからないのですが

パパさんが言ったことで実現していないことが

たーくさんありますガーン絶望

 

言うと「覚えてる」って言うんですけどねドクロ

 

そういうのが溜まるとねぇ~?タラー

 

まぁ、気長に待つことにしますアセアセ

 

買ってもらったり、してもらうことが目的で

付き合ってるんじゃないですからね。

と言い聞かせる泣

 

けど、不満が溜まるといいことないし

誰に対しても上から目線で物事を言ってて

人のことを「バカ」とか言ってるのを聞くと

気持ちが引いていくのを感じてしまうのですがショボーン

 

そこは性格だから治らないと諦めるのか

それとも穏やかに居て欲しいから言い続けるのか・・・

私にとって一番大きな悩みとなっています💧

 

 

今回、10周年の記念ということで

アレンとお花見してから

お出かけをしてみました

 

アレンが一緒に出掛けたがらなくなってるので

コロナの事があっても

そろそろいろんなところに

お出かけしたいねっていう話は

一致しましたが

あたしとしては、アレンと一緒に過ごす時間も

限られてきてるので

出来るだけアレンも一緒に

居たいなぁとも思うのでありました泣

 

 

 

 

 

追記:ALOHAに支払いに行ったら

「今回は診察代は結構です」と言われました絶望ガーン←メールで「支払いに行く」って連絡してるので、要らないなら一言返信、欲しかったチーン