リスタート☆ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日から6月。

今年も残り半年程。早いですね~。。

 

本日付で新たな勤務先の社員となりました。

新しい生活が始まる楽しみな気持ち半分、
無職のゆるゆるした生活が終わってしまう寂しい気持ち半分。。笑

でもやっぱり、嬉しい気持ちの方が大きいかなニコニコ

なんかね

この年齢でリスタート出来るって

凄く有難い事だなぁと思って。

40歳を迎えた時に

”あぁ、もう人生の折り返し地点なのだなぁ”と思ったけど

ミドフォーになるとその感覚が更に進んで

”このままあっという間にアラフィフになって
 還暦までカウントダウンしていく…終わりに向かっていく感じになるのだろうなぁ。
「未来」や「希望」というものからどんどん遠ざかっていくのだなぁ” と。

若くない、歳を重ねていくとはそういうものだけど
一層 そういう風に感じるようになったのね。

でも、今回新たなスタートを切る事になり
この年齢からでもリスタート出来るんだ、まだまだ人生これからなんだ音譜

前向きな気持ちになれたのです。

 

仕事に限らず、何歳からだって新しいチャレンジは出来るし
人生はリスタート出来るのよね。

 

どうしたいのか?どのように生きていきたいのか?

誰も導いてなんてくれない。
人生の舵を切り、コントロールしていけるのは自分だけ。

 

全部、自分次第。

 

やりたい事、チャレンジしたい事・・・

諦めないでやっていこう、行動しようと思います。

 

今後のキャリアプランも考えていて、取りたい資格が2つあります。

これについてはまたいつか。

 

結婚してから殆ど弾かなくなってしまったピアノも再開します!

 

年々体はだるくなり、体力は衰えてきている。。

更年期障害による体調の変化もこれからどんどん出てくるでしょう。

 

老いているのは事実で、若い頃のようにはいきませんが

気持ちは若く(でも、無理はせず)

 

日々を大事に、目の前の人を大切に・・・

誠実に仕事と向き合い、感謝を忘れず

 

前向きに、何事も楽しむ気持ちで過ごしていこうと思います。