草津で唯一!湯守がいる「奈良屋」 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

草津旅行の続きです

 

 

 

 

草津で宿泊したお宿は

湯畑より徒歩1分の距離に位置する「奈良屋」さん。

 

 

 

明治10年(1877年)創業

歴史情緒あふれる老舗の和風旅館です。

 

 

草津温泉で唯一「湯守」温泉のいるお宿としても知られています。

 

 

 

ロビー

 

 

ハーブティーを頂きながら宿泊の手続き。

 

 

一休のダイヤモンド会員特典で

夕食の時にボトルで赤ワイン・白ワインどちらか好きなものをいただける

(飲まずに持ち帰ってもOK)という事で希望を聞かれ

 

「ぶどうの品種は何ですか?」と伺ったところ

 

「あぁ・・・ちょっと分からないです・・・長野のワインです・・・

   あの・・・そんなに良いワインではありませんで・・・」と申し訳なさそうに言われ。

 

特典でいただけるワインなのでランクの高い物は期待していませんし

ワインを飲む(買う)時は、産地・ぶどうの品種を確認して選ぶので

いつもの癖で気軽にお聞きしただけなのですが

 

きっと、そんなお客は稀なのでしょうね。。笑 

面倒なお客でスミマセン。。あせる

 

で、ご提案いただき

お食事の際にこちらで確認して選ばせていただく事になりましたウインク

 

 

帳場

 

 

 

この木の大階段も、とても好き照れ

 

 

館内は歩くとミシミシと音がして。。

 

その音や足の感触が心地よく、風情を感じます

 

 

階段を下りた先に温泉があります温泉

 

 

 

私達のお部屋は「泉游亭」エリアのお部屋。

55㎡あり、とても広々しています。木の梁が良い感じでしょウインク

 

 

就職が決まった10日前に急遽予約したので

2部屋しか空いていなかったのですが、素敵なお部屋で嬉しいですウインク

 

 

古い旅館ですがお掃除が行き届いていて気持ち良くキラキラ

良い”気”が流れているように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

撮り忘れましたが、洗面所はダブルシンクでしたよウインク

 

お茶請けは「草津ラスク」と「あったか草津(チョコクランチバー)」

 

 

美味しくいただきました〜お茶