久々に涙・・・お花のパワーに癒される | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

3連休2日目。

特に予定は無く、のんびりと過ごしています。

夫は車の修理の為にお出掛け中。


休日に家で1人で過ごせる時間があると

とても気持ちが落ち着くし、リラックス出来ます黄色い花

 

あ、明日も夫は美容室に行くからまた1人時間があるわ。

 

別に夫が邪魔という訳ではないけれど 笑
1人になれる時間ってやっぱり大切なんだろうなと思います。

 

私の場合元々1人行動が好きだし

晩婚故に一人暮らし歴が長かった(20数年)ので、それもあるかも。

 

 

金曜日は久しぶりに会社で泣いてしまいました。

原因は勿論BOSS。

 

いつもの事ではあるのだけど

(何なの?その物言い。感じ悪いなぁ・・・)ともやもやする事が2回あり

 

そのすぐ後にまた

(はぁぁぁ?)と思う事があって、それが3回目。

 

席に戻った後に涙が溢れてきて、あ、こりゃ駄目だわと思い

トイレに行って涙を出し切り、何事も無かったかのように戻りました。

 

退職を決めてからの日々

 

退職するのは逃げじゃないのか、甘えじゃないのか、

もっと頑張るべきだったのか

私の我慢が足りなかったのか?(一応、8年耐えてきたけど)

 

そう思う日もあったけれど

 

やっぱり違う。

 

反論出来ない立場で、一方的に理不尽な物言いをされ

ただ耐えるしかない・・・

この奴隷関係をずっと続けていく必要なんか、やっぱり無い。

 

この人から離れる事は正解なんだと改めて思え、確信したので

ある意味 その点は良かったです。

 

まだ転職活動中で、いつ仕事が決まるかは分からないけれど

後悔は有りません。

 

退職は、生きていく為の前向きな選択だから。

 

 

それにしても

 

あの程度の事で涙が出てきてしまうなんて

本当に私の心はもう限界なのだと思います。

 

8年ボディブローを受け続けてきたので

多分、だんだん立ち上がれなくなってきているのでしょうね。

 

 

元気を出そう、心に栄養をあげようと

昨日近所のお花やさんでガーベラを買いました。

 

ガーベラは、ぱっと明るい雰囲気にしてくれるのが良いですね。

パワーと癒しを貰っています。

 

 

心が疲れた時には、これからはお花を買おう。

 

 

じーっと見ていると、中心の緑の部分が

芝生や球場のように見えてきました。。