東京に大雪警報。失敗した・・・ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

本日2月5日は、大雪警報が出ている東京。雪

 

たかが10cmで大雪とか・・・笑という
雪国住民による「雪国マウント」も毎度のお約束ですね笑
 

「大雪」の基準は地域によって違い
雪が滅多に降らない東京では12時間降雪の深さ10cmが「大雪」とされますが

 

雪が降る事を想定している地域と、雪が滅多に降らず人口の多い東京では

影響の大きさが違うので、単に積雪量で比較する話では無いのですよね。

まぁいずれにせよ、メディアで大きく報じる事で

企業や店舗は事前に対策が出来ますし
交通事故や混乱を未然に防ぐ事に繋がるので

 

台風にしろ雪にしろ、注意を促し警戒するのは良い事だと思いますウインク

 

 

私はと言うと・・・

 

お昼位から降り始めたものの、まだ積もっていなかったし

まぁ大丈夫かなぁ?と思い19時頃退社。

 

19時半頃デパートに行くと、お弁当が殆ど残っておらず(!)

(やはり早めに退社する方が多かったのね)

 

成城石井でお弁当 "国産鶏そぼろと十六穀米の4種豆のスープご飯" を買い

自宅の最寄り駅に着くと、退勤時とは全くの別世界・・・

 

目の前に白銀の世界が広がっていましたビックリマーク

 

・・・というか、想像以上に積もってるあせる

 

これは20時過ぎの写真。降り続けているので、今は更に積もっているでしょう。

 

 

雪の上を歩くと ”ギュッ ギュッ”と音がして

これも久しぶりの感覚。

 

あぁ、これは失敗したなぁ・・・・・・と

歩きながら私は後悔していました。

 

先週はBOSSのご不在によりゆるゆると働いていた私ですが

 

今週はBOSSの予定がしっかり入っているので全日出社の予定でおり

当然ながら明日も出社するつもりだったので(来客も数件有り)

 

今日は会社にPCを置いてきてしまったのです汗

 

でも、この雪の感じだと明日会社へ行けるのか?

明日も降る可能性があるようだし、ちょっと分かりません。

 

利用している電車は地下鉄だけど、接続している地上の路線の影響を受けるので

ダイヤが大幅に乱れたり混雑したりする可能性大。

 

念の為PCを持って帰ってくれば良かった・・・と

後悔しています。

 

まぁ、メールにはアクセス出来るので

最悪メール対応だけなら出来ますけどね。

 

明日は道も凍っているだろうし

怪我をしないように本当に気を付けたいところ。

 

皆さまもどうぞ、充分にお気をつけ下さいね雪