発芽玄米入り米粉パンケーキでブランチ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日のブランチは(大分お寝坊してしまったのです、、)

いつもの朝食メニューとは気分を変え

 

発芽玄米入り 米粉パンケーキをいただきましたホットケーキ

 

バナナ、苺、いよかん、常備している冷凍ブルーベリーを添えてみた

 

パンケーキを焼くのは思い出せない位久し振りで、勿論結婚して初めて。

 

フライパンを温めたらぬれぶきんの上で冷ましてから弱火で焼くとあり

 

火力「2」で1枚目を焼いたらどうやら弱過ぎたようで

ちょっと失敗&無残な見た目に・・・あせる

 

2枚目で火力「3」にしてみると良い感じに焼け、3枚目が一番上手く焼けました。

 

もっと小さめに焼いて4枚位積み重ねたら

お店で食べるパンケーキっぽくなりそうですね。

 

卵・牛乳を入れずお水だけでも美味しく出来るそうなので

カロリーが気になる時はそうしてみようかな。

 

ちなみにパンケーキミックスはDHCのもの。

 

 

 

発芽玄米も美味しくて、時々購入していますウインク