虎屋 白味噌のお雑煮と便利な港区コミュニティバス | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

1/6 乃木神社へ参拝後

 

 

 

ミッドタウン六本木へ。

暖かくお天気が良い日で、お散歩日和晴れ

 

 

今年のスケートリンクはCOACHとのコラボなのね

 

 

皆 楽しそう音譜 一度滑ってみようかなぁ・・・と毎回思う(←思うだけ。笑)

 

 

 

ミッドタウン、久し振りに来た気がします。

 

 

 

虎屋茶寮にて

 

いつもはおしるこだけど、今回初めて”白味噌のお雑煮”にしてみました。

1月4日(木)~1月20日(土)の期間限定です。

 

 

金時人参、海老芋、大根・・・丸餅は2個入っていて食べ応えがあります。

美味しかった~ドキドキ

 

 

お腹が満たされた後は

メゾンカイザーでパンを色々買い、茅乃舎でだしパックを買い

 

 

1月は私のお誕生日月なので、バースデー特典として

今回もだしパック5袋入りをいただきました。

 

 

毎年初詣が乃木神社→ミッドタウンのコースになるのは

これが理由の一つでもあります。。笑

 

 

この後はミッドタウン内のお店を覗いたりしていたのですが

実は私、1/5にオフィスにお財布を忘れてきてしまい・・・あせる

 

オフィスなので紛失の心配は無いけれど

カードが入っているし、3連休だし

何よりもお財布が無いと何かと不便なので取りに行く事に。

 

 

 

電車だと一本で行けなくて面倒だし、先に帰ってて良いよと言ったのですが
一緒に行ってくれると言う夫が「港区コミュニティバス」があるよと。

 

しかも、乗車料金100円。 えぇ~電車を使うより安い!!

因みに赤坂ルートはこちら

 

 

そう言えばずっと前に仕事で調べた事があったかも。

場所や時間の都合が合えば、便利ですね。

 

オフィスに着き、無事にお財布を回収したのでした。