待つ女/地獄のカルボナーラ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日は午後からお休みをいただき表参道へ。

伸び過ぎた前髪を切ってもらい、只今ランチ中。

“地獄のカルボナーラ“というメニューを食べています。

 

image

 

 

先日一次面接を受けた会社のこと。

 

今日で14日目となりますが、未だ人材紹介会社からの連絡が有りません。。

こんなに待たされるのは初めてよ。無気力

 

一般的に一次面接の合否が出るまで何日位かかるのか?検索してみると

1週間以内の企業が多いけれど、1014日位掛かる場合もあるみたい。

大きな会社程、候補者が多くて選考に時間が掛かる傾向?

 

時間が掛かる他の理由として、面接の順番が関係している可能性も有るみたい。

例えば一次面接の候補者が20人いたとして

私が23番目だった場合、20人目の人が終わるまで絞れないとかね。

 

この案件を担当している人材紹介会社の方に状況を確認しても良いのですが

これまでのやり取りから感じる印象として

レスが早く丁寧でちゃんとした方なので、その方の連絡漏れという事は無いと思うし

余計なお仕事を増やしちゃうのも申し訳ないので

とりあえず14日目までは待とうと思い、今日にいたります。

 

わたくし、待てる女ですのでキラキラ

 

(←毎日すごーく気にしてるけど。

何なら迷惑メールフォルダまでチェックしてるけど。笑)

 

 

でも

 

正直もうどちらでも良くなってしまっている部分もあり

辞退しようか・・・という気持ちになりつつもあります。

 

面接を受けた日はとても前向きな気持ちでしたが

(若干、気持ちが高揚していた部分もあったと思う。)

 

わずかな懸念点(一部の業務内容への不安や、そのポジションはテレワークが現状難しそうな事など)が

日数が経てば経つ程膨らんできました。

 

そして、今の勤務先の良さを改めて感じる部分もあり。

(勿論 応募した企業には、今の勤務先には無い魅力的な部分もあります)

 

やっぱり俯瞰して見ることって大事だし、タイミングとか流れってあるなぁと。

 

 

まぁ 冷静に今の気持ちを整理してみると…

 

二次面接の案内が来たら、受けてみる。

その先の事は、受けてから考える。

 

一次で不合格だったら、それはそれで良し。

引き続き応募してみたい企業があったら応募してみる。

 

そんな感じかな。

 

 

とりあえず

 

今日から来週一杯まで

BOSSのBusiness Trip期間に入り、私も少し羽を伸ばせるのでキラキラセキセイインコ青

 

日曜から一泊で箱根に行ってきます車

 

来月は九州に2泊旅行をするので、それも楽しみですニコニコ