サーラアマービレでランチ/迎賓館のライトアップ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

5/3~5/5の3日間はずっと外出していたので少し遊び疲れ。

今日は強風が凄いので台風、自宅でのんびり過ごしています。

 

5/3(水)は銀座のサーラアマービレでランチをいただきました。ナイフとフォーク

ダイナースクラブの銀座レストランウィーク スペシャルメニューです。

 

 

まずはスプマンテで乾杯シャンパン

 

 

SCHOTT ZWIESELのグラス

フォルムが可愛いくて欲しくなるも、口がすぼまっているので少々飲みにくいかな?

 

季節野菜のバーニャカウダ

 

牡丹海老とカラスミのカッペリーニ

 

十勝メークインとトリュフ

 

合わせた白はフラスカティ すっきり爽やかで夏向きキラキラ

 

アジアの香りの車エビフライ

 

磯つぶ貝と帆立のジェノヴェーゼ

 

次のお品、桜海老と季節野菜のリゾピラフは写真撮り忘れ。

 

 

赤ワイン 私はシラー、夫はガロフォリ ロッソ赤ワイン

 

デザートはティラミスをチョイス。

 

美味しい♪

 

夫はマンゴ―プリン

 

前回もダイナースクラブのレストランウィークで訪れました。

 

 

今回もフレンドリー且つ丁寧な接客で、楽しく過ごせました音譜

 

 

この後は軽く銀ブラ、途中で靴を買ったりしました。

 

 

そして 四谷へ移動。

 

新緑の季節は本当に気持ちが良いですね。

癒されるし、元気を貰えますクローバー

 

 

 

先月に見学し、感激した迎賓館赤坂離宮。

 

 

 

5/3~5/5の3日間は18:30より本館のライトアップが行われるので

それを見に来たのですが

 

人が多過ぎて荷物検査は2時間半待ちの状況。

 

この時は17:30頃だったのですが、受付が締め切られてしまいましたポーン

恐るべし、GW。。。あせる

 

 

四ツ谷駅の方に一旦戻り、スタバで休憩しているうちに暗くなったので

再び迎賓館へ。

 

 

私達のように正門の外から眺め、写真を撮る人も多数。

少しでも見られたので良かったですウインク

 

 

 

ドローンで撮影された迎賓館のライトアップ。美しいですキラキラ