リッツカールトン日光に宿泊♡ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

1/13(金)・1/14(土)と

2020年7月に開業したリッツカールトン日光に宿泊してきました。

 

今回はステイケーションが目的でしたが

2日目は観光も楽しみ、充実の2日間となりました音譜

 

ということで、これから何回かに分けて

リッツカールトン日光宿泊記を綴っていきたいと思いますメモ

 

 

車なのでお天気が心配でしたが

 

出発日の1/13(金)は東京も日光も暖かくお天気が良い日で

道も全く凍っておらず、問題無し☆

 

日光アルプス☆

 

リッツカールトン日光は奥日光に位置し
日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ「いろは坂」を上った先にあります。

 

この「いろは坂」は48か所の急カーブがあり、

ちょっと酔いそうになります・・・笑あせる


 

リッツカールトン日光のバレーパーキングは要予約、

且つ 駐車料金は3,000円/1泊とお高く

(まぁ、リッツですからね)

 

徒歩3分の場所にある県営駐車場だと1回320円で利用できるので

私達はそちらを利用しました。

 

リッツの駐車場の収容台数は20数台。

部屋数と比べると少なく、宿泊した人のブログなどを見てみると

県営の駐車場を利用する人も結構多いですね~。

 

大谷川(だいやがわ)に掛かる橋を通り

 

 

正門に到着

 

 

アプローチの先・入口の手前には鐘があります。

宿泊者が出発する際に、スタッフの方が鳴らして下さるそうですよ。

 

 

入口の右側にあるアートは

男体山をイメージした作品「男体山の火山」

 

 

さて、いよいよ中へ。。

 

楽しみですニコニコ