年越し準備 色々 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

あまり年末という実感が無いものの

何となく片付けたり、お掃除したりしています。

 

お天気が良いので、連日お洗濯出来るのも嬉しい。

 

昨日はシーツと綿毛布、今日はトイレマット&スリッパ、

バスマット、敷パッドを洗いました。

 

昨日はキッチン周りをお掃除。

シンクがぴかぴかになって、気持ちが良い!

 

夫が換気扇の掃除をしようと言ってくれて

 

換気扇のフードを外すと

フィルターが埃と油でひぇ~・・・な状態あせる

 

私はフィルターを外した状態の内部をお掃除。

フィルターのお陰で、ここはあまり汚れていませんでした。

 

 

フィルターは夫が中性洗剤と歯ブラシで汚れを落としてくれ

新品のようにキレイな状態にキラキラ ありがと~

 

 

昨日はお掃除の後デパートに出掛け

年末年始用の食品の買い出しへ。

 

松前漬の素や

 

金沢製造の佃煮や

 

おもち用のつぶあん、きなこ

お野菜諸々。。

 

まだ足りないので、今日も買い出しに出掛ける予定です。

 

それにしても、おせちものって高いですよね~

かまぼこも、伊達巻も、昆布巻きも、黒豆も、高いっ・・・あせる

 

昨日は手が出なかったのですが(笑)(荷物が重かったのもあり)

夫がおせち好きなので、今日は買う予定です。

 

明日私の実家に一緒に帰り、そこでもおせちを食べるので

なるべく小さ目のサイズにしようと思います。