白金 東京都庭園美術館/我が家の家事分担 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

昨日は午前中にデンタルクリニックの予定を済ませ

白金にある東京都庭園美術館を訪れましたもみじ

 

庭園は西洋庭園と日本庭園とありますが

日本庭園がなかなか素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

改めてUP予定ですが、この後は

旧朝香宮邸と、国立科学博物館附属自然教育園を見学しました。

 

 

妻が白金さんぽを満喫している間・・・

 

 

 

夫は洗い物とお掃除をしてくれていました。

素晴らしいっっキラキラおねがい

 

因みにこの”お芋”というのは

数日前にさつまいもをふかして冷凍保存していたのですが

夫がお腹空いた時用に、出掛ける際に常温解凍して

テーブルに用意していたので

すぐに食べないなら冷蔵庫に入れてね~ という連絡です。笑

 

我が家は特に家事の分担を決めていませんが

いつも夫が掃除機を掛けてくれます。

結婚以来ずっとかなはてなマーク

 

ルンバさんもあるのですが、全然動かしていません。。

 

トイレ掃除はずっと私がメインでやっていましたが

最近夫がやってくれるようになり、とても助かっていますニコニコ

 

夫は家事が得意な方では無く

お料理は全くしませんし、お洗濯系は苦手ですが

 

私がおざなりになってしまう部分・・・例えば

 

お手洗いの液体洗浄剤をいつの間にか取り換えてくれたり

洗面所と浴室の換気扇フィルターを掃除してくれたりなど

積極的にやってくれるので、本当にありがたいです。

 

フルタイムの共働きなので

協力し合いながらやっていけたら良いな~と思っていますニコニコ