2022年スタート / おいしい!でわのお餅 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

皆様、明けましておめでとうございます鏡餅

 

今年もよろしくお願いいたします音譜

 

 

今日は二度寝してお昼近くまで眠ってしまいましたあせる

 

朝食・・・というか昼食は

フルーツを切って、鮭といくらの親子雑煮、おしるこを作りました。

 

おもちはOisixで頼んでいた山形県庄内産 特別栽培米のおもち。

口コミが良かったので買ってみたのですが、これが大正解キラキラ

 

お米の旨味が凄いビックリマークのと、つきたてのおもちのように伸びがよく

とってもおいしいおもちでした。これはリピですね~ニコニコ

 

 

尚、こちらのおもちは

慣行米と比べ、農薬と化学肥料の使用を5割以下に抑えているそうです。


 

オイシックスの口コミが良いものは、やっぱりハズレが有りませんね。

 

最近だと、ししゃもも良かった!スーパーで買うししゃもとは全く別物。

 

生臭さが全く無く、身はふっくらしっかり。お箸で持った時の重みも違います。

卵もぎっしり詰まっていて1匹1匹食べ応えがあり、満足度が高かったですラブラブ

 

 

広島産の巨大な冷凍牡蠣も濃厚で美味しかったです。

寄せ鍋に入れて食べました~鍋

 

Oisixに入会したのは2021年1月。

 

はじめはお試しのつもりだったのですが

お野菜の美味しさや品質の良さにすっかり虜になり、そのまま入会。

 

私と夫は元々 食品や加工品を買う時に

産地や表示をチェックするタイプで、産地は外国産より国産、

加工品は化学調味料や添加物の少ないものを好んで選びます。

 

・・・と言ってもそれ程徹底している訳では無いですし

体に悪そうなものも玉に食べますけどにやり

(PMSの時はポテチが食べたくなるし、カップ麺もたまに食べます。)

 

口に入れるものが健康を作るので

Oisixは確かに安くはないですが、その分お金で健康を買っているつもりです。

 

そして、安全性が高いだけでなく

Oisixの食材はお味も美味しいものばかりなので

大袈裟ではなく、食の“喜び”や“楽しさ”を感じられるんですよね。

 

我が家の食事と健康はOisixに支えられていると言っても過言ではない位

本当に日々助けられていて

Oisixは、2021年に始めて良かった事のひとつです。

 

・・・て、おもちの事だけさらっと書くつもりだったのが

すっかりOisixの宣伝のような内容になってしまいましたあせる

 

今日の夕飯は、これまたOisixで買った無添加の蒲鉾をいただきます。

楽しみです音譜

 

昨日はデパートで買った本マグロのお刺身がとても美味しかったので

今日もこれからお刺身を買いに行く予定。

お刺身と日本酒の組み合わせって、本当に最高・・・日本酒

 

日本酒は新潟県長岡市の生原酒を買いました。

今日も別の日本酒を買い足そうかな。。

 

皆さまも 楽しい元旦の夜をお過ごしくださいウインク