紅葉狩り@新宿御苑 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日は、新宿御苑へ紅葉狩りに行ってきましたもみじ

 

 

 

神代植物公園で見た十月桜はとても小さかったのですが

新宿御苑の十月桜は見応えがありました

 

 

あぁ、良いですねぇ~この光景。

 

青い空と黄色い銀杏のコントラストが美しいキラキラ

あまりの美しさに、思わず自撮り。

 

お次はプラタナス並木

 

ロマンチックな風景の中

小腹が空いたのでベンチに座っておせんべいを食べました。笑

 

お次は薔薇園赤薔薇 

様々な品種の薔薇があり、癒されます照れ

 

品種 「プリンセス アイコ」

 

品種 「カクテル」

 

品種 「バフ ビューティ」

 

品種 「チェリーボニカ」

 

温室もサクっと鑑賞。

外がとても寒かったので、湿度がある温室でやっと体温が戻ってくる。。

 

 

新宿御苑に訪れたのは久々でしたが(数年振り?)

とてもリフレッシュ出来ましたし、木々や花の美しさに癒されました。

 

桜の時期にまた来ようニコニコ

 

 

御苑を出た後は、カフェでスイーツとコーヒーを頂いてしばし休憩。

 

その後はデパ地下に立ち寄り

お鍋の材料(鍋つゆ、魚介類、お野菜)を購入して帰宅。

 

先週からですが、日曜の夕食はお鍋にする事にしたのです。

体があたたまるし、お野菜もたくさん食べられるしね。

 

鍋つゆはこちらにしたのですが、いりこの香りが凄かった!

〆にはうどんを一玉入れて分けて食べまして、これが絶品でした。

化学調味料無添加なのも嬉しい。

 

 

来週はどんな鍋つゆにしようかなウインク