ホワイトニング(2度目)終了/ラ・プレシューズのモンブラン | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

本日は酷暑晴れ

我が家のベランダの気温は只今38.3℃です。。

 

 

昨日は大雨の中、2度目のホワイトニングに行ってきました。

オフィスホワイトニングは1度で効果が出るのが良いですね~。

食事制限の時間も短いですし。

 

一応、平均的な日本人の歯の色よりも白い状態との事で(ただ、もう1回位やっても良いと思うと言われました)

今月は一先ず2回で終了としますが

 

やっぱり歯が白くなると嬉しいし、欲が出てきて

もっともっと白くしたくなってきた・・・ので

今後もホワイトニングは3回、4回、と繰り返し行うつもりです。

クリーニングも含めて、これからは歯にお金を掛けていきますニコニコ

 

クリニックを出た後は、ご近所のガーデンテラス紀尾井町へ。

 

 

4階 水の広場には鹿のオブジェ「White Deer」さんがいます。

近くで撮りたかったけれど雨が酷いのでこの位置から。

 

私のお目当ては・・・

同じく4階にある、「ラ・プレシューズ」のモンブランです。

 

ホワイトニング後(24~48時間)は着色しやすい飲食物はNG。

 

栗の渋皮にはタンニン(ポリフェノールの一種)が含まれているけれど

まぁ、モンブランなら大丈夫でしょう。(多分。。。)

 

迷いつつも購入。 1ヶ840円也。

 

 

 

実は、「ラ・プレシューズ」のモンブランを頂くのは18年振り位。

広尾にある会社に勤めていた20代半ばの頃、

「ラ・プレシューズ広尾店」(現在は閉店)のモンブランを

職場のおやつで初めていただき、その美味しさに本当に感動しました。

 

栗の味がとっっても濃厚で

今まで食べてきたモンブランは何だったの・・・!?と衝撃でした。笑

 

恵比寿店(現在は閉店)や四谷店・・・

今ではご近所(職場から)の紀尾井町店にある事は知っていましたが

また食べたい・・・!!と思っていた割には、買うまで20年近くかかってしまいました。

 

私、スイーツは普通に好きですが

あまり自分から買いに行くことはしないんですよね。

 

職業柄、手土産を買いに行く事が多い& 頂く機会も多い。。ので

プライベートでわざわざ買う気にならないのかもしれません。

頂く分には大歓迎なのですが。笑

 

 

早速夕食後のデザートに・・・

白ワインと共にいただきました白ワイン

 

 

和栗のクリームと無糖クリームが

メレンゲのサクっとした食感に合います。

うん、うん・・・こんな味だったなぁ~照れと思い出しました。

 

18年も経つとすっかり舌がグルメになってしまい

これまでに美味しいモンブランも食べてきたので

当時程の感動は無かったけれど、懐かしく、美味しかったです。

 

初めてラ・プレシューズのモンブランを食べた夫はと言うと

最高に美味しくて、感動した・・・ との事で、買って良かったですニコニコ

 

ラ・プレシューズにはベーカリーもあり、朝食用にパンも買いました。

こちらも着色の影響が無さそうなものをセレクト。

オニオンベーコンブレッドと、アップルパイ。 

うっかりしていましたが、りんごは酸性だからNGでしたね~汗 食べましたけど。

 

こちらも美味しかったです音譜